TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

The RiseのThe Partymaster Tour 2017の動画が見応えある!

2018年2月21日

MTBストリート、ダートジャンプの世界的な凄腕ライダーが所属するチーム「The Rise」がツアーの動画をリリースしました。長さが30分近くあるものの、かなり見応えあって面白いので、よろしければご覧ください。

 

今日も午前中1時間オンリーでスマイルバイクパーク(通称:SBP)に行って来ました。

昨日の久しぶりのドライ路面のスラロームコースが超絶気持ち良かったにも関わらず、レクチャーメインで自分はほとんど乗れなかったため、欲求を満たすために。

そんな訳で、とにかく自分の練習をする気満々で乗り始めたのですが、走り方が分からず困っている人たちがいると放っておけず、結局現地にいた時間のほとんどをレクチャーに割いていました。

スマイルバイクパーク レクチャー

スマイルバイクパーク レクチャー

スマイルバイクパーク レクチャー

それでも、みなさま目に見えて上達され、とても喜んでいただけたので良かったです!

 

スマイルバイクパーク レクチャー

改めてSBPはロードバイクからの転向組、MTB初体験組が多いと実感します。彼らには「MTBって超楽しい!」と感じて帰路についてもらえたら嬉しいな。

 

レクチャーの合間に自分もスラロームコースで少し乗って自撮りしました。

スマイルバイクパーク サモ croMOZU275 スラロームコース カッティーズ

バーム直前でのカッティーズ(ノーブレーキでリアをドリフトさせるトリック)。トレイルだと路面を荒らしてしまうのでカッティーズはできませんが、SBPみたいなコースなら問題無く繰り出せます。ドライ路面だから決めやすくて気持ち良い!

 

スマイルバイクパーク サモ croMOZU275 スラロームコース 斜め刺しエアー

スラロームコースの最後のコブでハイエアーも。本当はもっと他のトリックの練習をしたかったのですが、今回は残念ながら時間が無くてできませんでした。次回はできるかなー?

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ