Riders-Diary

多摩川河原まったりDAY

ここ数日寒いのと、事務作業が多くて(確定申告とか)家からあまり離れられないため、MTBライディングも家の近所の多摩川河原のみ。

基本的に曇り空ばかりでしたが一瞬の晴れ間があったので、キャンプで使っているHelinoxの折りたたみチェアをバッグに忍ばせて(とてもコンパクトになります)croMOZU275に乗って河原に行きました。気持ち良く日向ぼっこができるかなーと期待して。

多摩川河原 croMOZU275 Helinoxの折りたたみチェア

見晴らしの良い場所で座ってみたのですが、やっぱり寒すぎて5分ほどで退散しました。早く暖かくなってくれー(泣)

 

冷えた身体を温めるために軽くアクションライディング。

多摩川河原 croMOZU275 バニーホップ ファイアークラッカー

「テニス肘」が痛くて平地バニーホップはまだできないため、ちょうど良い流木を活用したファイアークラッカー。

 

多摩川河原 croMOZU275 バニーホップ 土手バニーホップ

初めて見つけた土手の斜面を使ったバンクバニーホップ。アプローチが凸凹+砂地でスピードが乗りづらく、飛び面も逆Rで鋭いバニーホップをしないと全然飛べませんでした。テニス肘が痛くて辛かった…!(泣)

 

多摩川河原 croMOZU275 カービングターン

椅子を目標としたカービングターン。固い障害物があるだけで当たったら痛そうでバイクを傾けなくなるのが情けない!

 

そんなこんなで、まったりと河原ライディングを楽しんだ1日でした。こんな河原を満喫したのは久しぶりかも知れないですね。テニス肘のお陰でやれることは限られましたが、これはこれで楽しかったな!

 

息子と奥さんが帰省して数日経ちました。ハッキリ言って寂しいです。

羽田空港で叶大を抱き上げる

自分の自由になる時間があってMTBに乗りまくれても、2人がいる生活の方が充実してて楽しい。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*