Riders-Diary

春一番が吹いたみたい

東京は昨夜は激しい雨でしたが、朝になると晴れ上がり気温も上昇。そして春一番?と思われるほど風も強いので、路面は凄い勢いで乾いてスケートパークもバッチリ乗れるまでに。

なので、今日の朝一スケートパークは世田谷公園SLスケートパークへ。乗るバイクはSHAKA24

世田谷公園SLスケートパークのクォーターパイプでエアターンインバート練習 SHAKA24

依然として「テニス肘」が痛いので、おなじみのエアターンインバート練習。エアーは高くなっているものの、やっぱりインバートは入りません。どうしたら良いんだー!!(泣)

試行錯誤して30分ほど経ったところでエアターンをミスってコーピングに激しくゲシりリム打ちパンクし終了→そそくさと帰宅しました。

 

ゲシった際にリアホイールのスポークが1本折れ、「さすがに前後ホイールのオーバーホールをしよう」と決意。

スポーク欠損しまくったSHAKA24の前後ホイール

自分のSHAKA24で使っている、4〜5年ほぼノーメンテでスポークが大量に欠損した(前は3本、後ろは6本足りない)前後ホイールをオーバーホールで長年お世話になっている小川輪業に持って行きました。

そして小川さんにチェックしていただくと…

まず、前後ともスポークは全とっかえで、グラインドで削れすぎたフロントハブ(高価なHope)も取り替えとなりました(号泣)

 

まぁ、4〜5年乗れていたのでコスパは十分良かったと思います。ほぼ新しくなるホイールで心機一転SHAKA24をリニューアルさせますよ!!

ブラストをかけたSHAKAフレーム

そのタイミングでフレームも塗り替えようと思っていまして、まぁ、塗り替えると言うか、岡安製作所に持ち込んでサンドブラストかけようかと思っています。明るい感じのマットGRAYな質感がたまらないんですよね!

 

 

午後は事務仕事が一段落してからcroMOZU275に乗って多摩川河原をサイクリング。

多摩川河原ダートコース croMOZU275 ジープロード カッティーズ

「テニス肘」と若干腰痛の前兆があったので、バニーホップ系は一切封印してパパっとカッティーズを少し。

 

そろそろ釣りがイケるんじゃないかと期待しています!うぉぉぉぉ、楽しくなるぞ!!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*