Riders-Diary

ナカザワジムにお邪魔してきました BIKE&FISHも始動

先日、東京都西多摩にあるMTBプロショップ「ナカザワジム」にお邪魔してきました。

東京都西多摩にあるMTBプロショップ ナカザワジム

店長の中沢さんはショップの経営と合わせて、東京都でMTBの地位の向上や訴求を行政や地域に対して積極的に行っている、とてもお忙しい方です。

MTB業界人っぽいタナトレタイムアタックⅣ

先々週に「MTB業界人っぽいタナトレタイムアタックⅣ」を開催され大盛況で終えたことも記憶に新しいですね。

東京都西多摩にあるMTBプロショップ ナカザワジム

そんな中沢さんよりワクワクするようなMTBの環境作りについてのお話をたくさん聞かせていただき、そんな中で、我々TUBAGRAが協力でき、大きくシーンに貢献できるようなお話もいただいて、本当に光栄に思います。

東京都西多摩にあるMTBプロショップ ナカザワジム

普段、中沢さんのFacebookで良く拝見する娘さんや、愛犬のとっぽともお会いできて満足でした!

 

 

相変わらず毎日、朝活BIKE&FISHは続けています。近場ならSHAKA24で行くことも多かったり。

多摩川河原 SHAKA24

先日「今の多摩川丸子橋ではマルタウグイが旬」と書きましたが、いやはや全然釣れません。去年なんてルアーを3回投げたら1回ヒットするくらい入れ食い状態だったのに…。

多摩川丸子橋で釣れたマルタウグイ

かろうじてメタルバイブで45cmが1匹釣れたものの、その後はからっきしです。

思うに、今年は丸子堰が頻繁に空いていて、マルタウグイが上流まで行ってしまい堰下で貯まらないため、純粋に数が少なくて釣れていないんじゃないかと。

多摩川河原 SHAKA24 バニーホップバースピン練習

こういう時はさっさと見切りをつけてバニーホップバースピン練習でも行います。相変わらずメイク率低いし、高さが出ません。それでもやり続けるしかない、本当に難しいトリックなんですね。

 

それで結局マルタウグイが全然釣れないので、ちょっと早いけどスモールマウスバスにスイッチしました。

多摩川河原 BIKE&FISH スモールマウスバス

多摩川河原 BIKE&FISH ヌマチチブ ダボハゼ

仕事の合間に1時間釣りをして20cm前後のスモール君3匹と、良サイズのヌマチチブ(ダボハゼ)数匹をGET。

実は60cmクラスのナマズもヒットしたのだけれど、足場が高く、網も持って来ていなくて、「どーしよう」とアタフタして無理な姿勢で素手ランディングしようとしたらバレました(泣)くっそー!!!

何にしても、今年もBIKE&FISHライフが本格的に動いてきました。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*