Riders-Diary

トレイルストア和田さんとトレイルライド!

昨日はMTBプロショップ「トレイルストア」の和田さんにお誘いをいただき朝から某トレイルへ。自分はこのトレイルを走るのは今回で3回目となります。

トレイルストア 和田さん AST 高山さんたちとトレイルライド

すると、現地でMTBプロショップ「AST」の高山さん御一行ともお会いし、みんなで一緒にライドすることに。

このトレイルを知り尽くしている和田さんのアテンドで、自分が今まで行ったことのないルートをたくさん走ることができました。

今回、和田さんはトレイルライド初体験の方も同行していたためゆったりペースでしたが、いざ撮影となるとものすごいスピードでビックリ。

そして和田さんの後ろを付いてくと、ちょっとしたギャップで飛び走って行くので、こちらもとてもテンションが上がるのでした。ハッキリ言ってすっごく楽しいです!自分はかなり触発されて、必要以上に木の根っこなどを利用して飛び走ってしまいました。

今回、和田さんとご一緒だったNさんはトレイルストアでKONAのバイクを購入してからの初トレイルライド。何度か和田さんのスクールを受講されていたため、木の根っこのクリアーの仕方とかバッチリでしたね。

 

MTBプロショップ「AST」高山さんですが、お店にTUBAGRAのakaMOZUを置いていただいていることもあり、ここ数ヶ月で高い頻度でお会いするようになりました。

AST高山さんとご一緒だったのは美容師のSさんも、上りテクが凄かったです!

 

お昼過ぎまで色々なルートを走りまくってからの解散となりました。わずか2時間ちょっとの時間でしたが、充実感が半端無かったです。

それにしても、和田さんからはトレイルでのMTBの楽しみ方をさらに教えていただいた気がしましたね。本当に素晴らしい機会をありがとうございました!またご一緒させてください!!

 

 

帰宅してすぐに仕事をし、息子を保育園に迎えに行くまでの45分間に多摩川でBIKE&FISH。

多摩川 BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス

春休みの小学生の集団に「ねーねー何が釣れるの?」と絡まれながらも、見事に今季一番大きいスモールマウスバス(っても25cmくらい?)をGET!「な、こんな魚が釣れるんだよ」と小学生相手にドヤ顔できて嬉しかったです(笑)

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*