Riders-Diary

近所の平地で自由自在に飛び走れるバイクが自分には必要だ

今日も懲りずに29インチフルサスAMバイク KONA PROCESS 153 で高いバニーホップができないか四苦八苦しています。

多摩川河原ダートコース KONA PROCESS 153 AL ファイアークラッカー バニーホップ

いやぁ、いつまで経っても高く飛べないですね。あと、サドルの先端が太ももに突き刺さるのが痛い…(泣)

 

河原や公園などの平地だと、このバイクは陸に上がった河童の如くで満足の行くバニーホップをすることができません。かと言って毎日トレイルや常設コースに走りに行ける程、時間もお金も無いですし。

自分が所有するのが27.5〜29インチのフルサスバイク1台だけだったら、おそらく自分はストレスが溜まってしまうことでしょう。やっぱり近所の平地でも自由自在に飛び走れるハードテイルバイクが自分には必要だ!

 

その1台がSHAKA24なのだと思います。(※ノーブレーキなのでパークや公園の敷地内限定。公道は押し歩き)

大師河原公園スケートパーク SHAKA24

昨日に続いてまた大師河原公園スケートパークに行ってきました。またしても、下りレッジでバニーホップ180 to フェイキーDペググラインドのみをトライしに。

ただし、今回はダウンレッジ直狙いです。最初は怖くて怖くて仕方がありませんでした。その動画をご覧ください。(↓)

かかった直後から後ろ向きに加速するのが慣れなくてなかなかメイクできなかったです。いや、これがメイクとは言えないですね。

近日中にリベンジしたい!

あと、買ったばかりの一眼デジ初使用で早速ぶつけてしまいました(泣)

 

 

明日はMTBストリートライダーShara君が主催する「STREET BIKE JAM V2」が某所にて開催されます。

MTBストリートライダーShara君が主催する STREET BIKE JAM V2

詳しくはこちらをご覧ください!賞品も出るようです。

自分は明日は終日育児DAYですが息子を連れてレポートしに行く予定。楽しみだ!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*