Riders-Diary

久しぶりの新横浜スケートパークで

土曜日は、TUBAGRAライダーYAMATO君より、来日していた岸君(20インチのInspiredに乗る高校生で現在ニウエ:ニュージーランドの北東にある人口1,500人程度の独立国家に住んでいる)がそろそろ帰国しちゃうので新横で西窪さん達と一緒に乗る、と聞かされていたので、久しぶりに息子を連れて新横浜スケートパークに行きました。

息子にお昼ご飯を食べさせるため自分はお昼前後には家に戻らないといけなく、遅く来られる西窪さんには会えなかったものの、YAMATO君、岸君、大竹さんのライディングの撮影を行えて良かったです。

新横浜スケートパーク YAMATO SHAKA26 バンクバニーホップ180タイヤグラブ

バンクでバニーホップ180タイヤグラブをするYAMATO君。

 

新横浜スケートパーク YAMATO SHAKA26 バンクバニーホップバースピン

そして得意技のバニーホップバースピン。

 

新横浜スケートパーク YAMATO SHAKA26 エアターンインバート

苦手というエアーターンインバートもしてもらいました。

 

そして岸君の高さ1.5mのBOXジャンプからのフットジャムテイルウィップ・ドロップ。

新横浜スケートパーク Yuki Kishi君 フットジャムテイルウィップドロップ

新横浜スケートパーク Yuki Kishi君 フットジャムテイルウィップドロップ

何度かバランスを崩して失敗していましたがメイク。

 

 

そして、20インチのAlias Bikesに乗り西窪選手と一緒にトライアルショーなどで活躍している大竹さんは、高さ1.5mはあるであろうステアーに気軽に飛び乗り、リアタイヤを角にタップして背面に180で飛び降りるトリック(技名は何と言うのでしょう?)を披露。

新横浜スケートパーク 大竹さん

新横浜スケートパーク 大竹さん

今やストリートトライアルでは定番トリックの1つですが、それを高いところで安定して決められる大竹さんのスキルの高さに驚くばかりでしたね。

 

そして息子ですが、当初は平地でのみ走り回ってもらう予定でしたが、そこは男の子。ランプなどのパークセクションに興味を持ち、ついには他のキッズスケートボーダーやBMXライダー達と一緒にライディングすることになりました。

新横浜スケートパーク 叶大 ヨツバサイクル yotsuba14

基本的に他のスケーターやライダーが走っている際はセクション上で待機し、自分の順番が回ってきたらライディング、という流れなのですが、最初はなかなか理解してもらえずに「まだ走っちゃ駄目なの?」と不満をもらして大変でした。でも、何だかんだそのルールは理解できたみたいで、本人はかなり楽しめていた模様です。

うーん、この調子なら、息子が保育園から帰ってきたら毎日新横浜スケートパークに通うのも悪くはないな。息子も上手くなるし、もちろん自分も上達できる!

 

朝活BIKE&FISH。ここ数日、梅雨らしい空模様に加えて気温も低いです。

朝活BIKE&FISH Mont-bell レインジャケット レインパンツ

なのでMont-bellのレインジャケットとにレインパンツで完全武装して多摩川にでかけました。

朝活BIKE&FISH Mont-bell レインジャケット レインパンツ

レインパンツがダボダボで正直格好悪い。細身に改造しちゃおうか真剣に考えていますね。

 

多摩川 朝活BIKE&FISH スモールマウスバス

ハッキリ言って水温も低くて全然魚の姿が見えませんでしたが、ワームで深いところを探っていて何とか両サイズのスモールマウスバスをGETしました。いやー、釣れてくれて本当にありがとう!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*