Riders-Diary

月・火で朝練スケートパーク

今日は奥さんと息子を保育園に送り出してから、大師河原公園スケートパークで45分ほど朝練をしてきました。

現地に着くと、同じく息子さんを保育園に送り届けた後と思われるお父さんスケートボーダーが2名。みんな貴重な時間をやりくりしてスケートしているんですね。

大師河原公園スケートパーク SHAKA24 斜め刺しバニーホップ

SHAKA24でバンク飛び出しの斜め刺しバニーホップ。他にもやりたかった練習がたっぷりできて満足!

 

それにしても、どうして斜め刺しする時と、エアターンインバートする時に自分は舌が出ちゃうんだろう?意識しても全然直らないのです。

こういったスポーツやっている人は常にクールな表情で技ができるようにしておいた方が良いですよ。自分はもう45歳のオッサンだし手遅れみたい…(泣)

 

大師河原公園スケートパーク SHAKA24

自家塗装でライトブルーのフレームが爽やかなSHAKA24ですが、実はこの逆サイドは結構グラインドでレールに擦れて塗装が剥げています。まー、この辺は自家塗装の限界ですね。かかった費用はスプレー缶の購入代700円なので文句はありません。近々剥げたところを塗り足しておくか…

 

 

昨日は息子を保育園に送り届けてから新横浜スケートパークに朝練しに行きました。着いてビックリ。月曜日の午前中なのに何この混雑っぷりは!

新横浜スケートパーク

キッズBMXライダーとキッズスケートボーダーに、当然お父さんやお母さんが同伴しているので、パーク内は凄い人口密度です。

こんな調子なので、自分が練習したかった内容は一切できず、上手いキッズBMXライダーたちとセッションするカタチで45分くらい乗って撤収しました。まー、こんな日もありますね。

 

帰り間際、人がほとんどいないカーブ(縁石、ステアーとも言う)でスミスグラインドだけ自撮り。

新横浜スケートパーク SHAKA24 スミスグラインド

お馴染み過ぎるライディングでも撮っておかないとBLOG用の写真が全く無くなってしまいますし…(汗)

 

という感じの新横浜スケートパークでした。頻繁に行っていた数年前と比較して、明らかにキッズBMXライダー、キッズスケートボーダーが増えていますね。ストリートスポーツの未来を考えると、この状況はとても良い状況ではあります。

が、やっぱり自分もたくさん乗りたいから、今後は空いているパークに行っちゃうな。

関東はスケートパークが結構増えたと思うけれど、あと3倍くらいあっても良いように思います。オリンピックでこの競技が盛り上がって日本全国に作られまくって欲しい。日本中どこにでも多数ある野球場やサッカー場、テニス場と比較して日々のランニングコストは格段に安いのだから。

 

新横と大師河原のライディングをまとめた動画をご覧ください。

大師河原の方が内容は濃いですね。相変わらず大好きなバニーホップ180フェイキーダブルペググラインドばかりしていますが。

 

 

もうすでにMTB好きのみなさまはご存知かと思いますが、新しいSUZUKIジムニーが発表されました。

SUZUKI JIMNY ジムニー

原点回帰のような、この角ばったデザインが本当に格好良い!現代のほとんどすべての日本車に無い無骨さが最高です。

正直乗り換えたいけどキャンプ道具とかMTBとか間違いなく車内に入らなくなるしなー!

 

新横浜スケートパーク 駐車場 MAZDA CX-5

と、一瞬浮気しそうになっていますが、今乗っているMAZDA CX-5を愛しているのです!まだまだ乗り続けるよ!!

 

 

カブトムシが好き+ロボットとかクルマも好き=タイムボカンが好き!という息子。

タイムボカン メカブトンをGETした叶大

ひょんなことから43年前に放映されたアニメ「タイムボカン」にハマった息子、ついにトミカから発売されたメカブトンをGET!

懐かし過ぎて自分もテンション上がる!このアニメ自分も子供の頃に大好きだったんだよなぁ!!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*