Riders-Diary

croMOZU275 5thでちょっとしたスケートパークライディング

今日はMOZUフレームを作ってくれている岡安製作所に用事があり埼玉県川口まで。途中、新見沼大橋スポーツ広場スケートパークに寄ってSHAKA24でレールグラインド中心のトリック練習をみっちりする予定でしたが…

TIOGA PowerBlockのサイドに裂けてチューブが出た

まさかグラインドを数発行ったことでリアタイヤのサイドウォールが大きく裂け、中のチューブがはみ出て一瞬でバーストしてしまいました。(写真は以前のもの)

 

仕方がないので一緒にクルマに積んでいたcroMOZU275 5thに乗り換えパークライディングすることに。27.5インチホイールMTBで大きいし、山用のブロックタイヤを履いているしで、あまり楽しめないと思っていたのですが…。

新見沼大橋スポーツ広場スケートパーク croMOZU275 5th クォーターパイプ バニーホップ フェイキー

まずはランプフェイキー。きっかけになるクォーターでのホップを刺しバニーホップでやってみると、これがなかなか面白い!

思い切り刺しを入れたかったのですが、そうすると着地でバックドロップしそうでビビって深く刺せ無かったのが残念でした。

 

新見沼大橋スポーツ広場スケートパーク croMOZU275 5th クォーターパイプ 横飛び出し 180

そしてSHAKA24では当たり前にやっているクォーターパイプ斜め飛び出しの180をやってみると、着地の衝撃が結構すごくて、ちょっとしたカーボンリム+チューブレスタイヤの耐久テストになってしまいました。空気圧は2.3barで当然問題ありませんでしたが、着地した直後とかフロントのスポークがパキパキ言って明らかにヤバ目。結構トライしましたが、壊れなくて良かったです。

 

上の動きをまとめた動画です。どうぞご覧ください。

そんな訳で、croMOZU275 5thでもスケートパークを問題無く遊べることが分かりました。もちろんSHAKA24ほどの自由度はないですが、ちょっとしたライディングを楽しむには十分過ぎる程でしたね。

 

 

朝活BIKE&FISH。先日の西日本を襲った台風の影響で大雨が降り、その影響で多摩川は増水していましたが、若干それも落ち着いてきたところ。

croMOZU275 5th 多摩川河原

ここ1週間くらいスモールマウスバスが釣れていなかったので、完全にターゲットをスモールマウスバスに絞って狙ってみました。

多摩川 朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス

うん、狙った通りに出ました!サイズは30cmくらいでナイスファイト!ああ〜、癒やされました。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*