Riders-Diary

スマイルバイクパークでTUBAGRAライダー太一君とセッション

今日はスマイルバイクパークにTUBAGRAライダーの太一君が来る、というので自分も行くことに。

スマイルバイクパーク SBP 4連ジャンプ 太一 モトウィップ

スマイルバイクパーク SBP 4連ジャンプ 太一 テーブルトップ インバート

4連ジャンプでセッションしたり、彼のライディングを撮影したりしました。

 

前回、4連ジャンプの4つ目のリップを調整し、今日もさらにいじったので、だいぶ飛びやすくなっていましたね。

太一君に360にトライしてもらっています。もうちょい加速して突っ込めばバックサイドに届きそう。

 

スマイルバイクパーク SBP スラロームコース 太一

太一君はスラロームコースのタイムアタックも積極的に行っていました。最終的にコースレコードを更新したみたい。

 

TUBAGRAライダー太一君のakaMOZUバイク

今回、彼が乗っていたのはakaMOZUです。この写真とはハンドルバーとステムが変わっている模様。

 

飛びやすくなった4連4つ目のリップで自分はX-UPにチャレンジ。24や26インチホイールのMOZUバイクでは普通にできていましたが、27.5インチホイールのcroMOZU275では物理的に大きすぎて入れることができなかったのです。

ですが、ハンドルバーをカットして幅720mmにしたcroMOZU275 5thならば、バッチリX-UPが入るんじゃないか?と積極的にトライ。

スマイルバイクパーク SBP 4連ジャンプ X-UP croMOZU275 5th

ハイ!ご覧の通り180度は入りました!正面から見ると腕が「X」字になっていますね。

この写真は太一君のお母様に撮っていただきました。本当にありがとうございます!

croMOZU275 5thバイク MOZUヘッドバッジ

まさか27.5インチホイールMTBでX-UPができるとは!いやー、嬉しいです。

 

今日ご一緒したSさんはもともとシクロクロス出身のライダー。最近、MTBにも乗り出してスマイルバイクパークに通い、4連ジャンプの2個目まで安定して飛びきれるようになっていました。今回、4連の戻りのライン飛び切りにチャレンジです。

スマイルバイクパーク SBP 4連ジャンプ 須藤さん

2個目を飛んだ後、バームの途中から鬼コギして3個目にアプローチ。

スマイルバイクパーク SBP 4連ジャンプ 須藤さん

何回もトライしていましたが、今日のところは拳分リアタイヤがバックサイドに届かず非常に惜しかった!次回はきっと飛べますので、懲りずにトライしてみてください。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*