Riders-Diary

croMOZU275に乗って携帯ジャンプランプでX-UPにトライ

主にスケートパークライディングで使用しているSHAKA24のリアタイヤサイドが裂けて乗れない状態のため、必然的にcroMOZU275 5thの利用頻度が高くなっています。

とはいえ、近ごろは自宅でPC仕事が多くトレイルやDHコースなどでの遠出はできないため、空いた時間にちょろちょろと近所の多摩川河原で乗るばかり。

croMOZU275 5th 多摩川河原

釣った魚の体液が付着し日本一魚臭くて、回転系トリックでカーボンリム&チューブレスタイヤを痛めつけている27.5インチホイールMTBのcroMOZU275 5th

 

croMOZU275 5th 多摩川河原

ハンドル幅は720mm。このおかげで27.5インチホイールMTBとは思えない扱いやすさを実現しています。近々カーボンハンドルバーを導入予定ですが、入れたところで今の状態からは誤差レベルで大して軽くはならないんだよなぁ。

 

先日、スマイルバイクパークの4連ジャンプ4つ目で27.5インチホイールMTBとはいえ初めてガッツリX-UPが入ったので(ハンドルが180度以上回ること)、携帯ジャンプランプでもできないか朝活BIKEで試してみました。

かなり気合を入れてトライしたものの残念ながら一歩及ばず。

やっぱり滞空時間が足りなったか?いや、暑さで途中グロッキーにならなければ入ったハズ?うーん、どうなんでしょうか…

 

 

家の冷蔵庫が新しくしました。かれこれ15年くらい使い続けても壊れたりはしていなかったものの、奥さんはサイズ的に不満があって、この度思い切りました。

自宅 新しい冷蔵庫搬入

それで選んだ奥さん納得のビッグサイズ冷蔵庫は玄関からだと階段を通らないことが判明し、急遽クレーンを使って搬入することに。そのクレーン車が存外大きくてビックリ。軽く家の前の道に交通規制が入る程でした。

とはいえ、設置のおじさん達やクレーン操縦者のおじさんの手際が素晴らしく、ものの15〜20分で古い冷蔵庫の搬出から新しい冷蔵庫の搬入、設置は完了。自分はその様子を後ろから感動して見ているばかりでした。

自宅 新しい冷蔵庫

そんなこんなで新しい冷蔵庫です。冷凍庫の収納力が格段にアップしたので、今後は奥さんの希望であるコストコなどで大量に食材を買い込み冷凍保存、を有効活用して行く予定。楽しみ〜☆

 

 

朝活BIKE&FISH。先日、息子と河原サイクリングしてて通りがかった岸辺が気になり、朝一でそーっと近づき足元にダウンショットリグでワームを投入。

多摩川 朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス

数回誘ったら30cm弱のスモールマウスバスが。狙いがドンピシャで嬉しい!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*