Riders-Diary

一眼レフデジタルカメラ「Nikon D610」を再び買いました(4台目)

実は先日、雨が降る中で撮影していたらバッグの中に雨水が溜まっていて、それに気付かず愛用する一眼レフデジタルカメラ「Nikon D610」を収納して帰宅したら電源部分が水没していて見事に故障。水没はメーカー保証を一切受けられないため修理ができず、残念ながら使用不可となりました。

 

一眼デジでの撮影は自分のライフワーク、飯の種でもあり、常に手元に無いと話にならないので、早速替わりの機種を購入することに。

Nikon D610 買ったの4台目です

新たに購入した一眼デジは… ハイ、また「Nikon D610」になりました。

発売時期は2013年10月でおよそ5年前のカメラではありますが、35mmフルサイズ相当のセンサーを搭載したNikonの機種としては最安で、性能のバランスが良く、自分は使いやすくて本当に大好きです。

 

ちなみに、これで4台目の「Nikon D610」だったり…。

1台目は多摩川に水没させるも奇跡の復活!するも息子に3階から2階に投げ落とされて死亡。
2台目は雨の中で撮影していて水没。
3台目も雨の中で撮影していて水没。

4台目はさすがに中古にしました(それでもフルサイズだから決して安くはない)。また間違いなく泥水まみれになるし、自撮りの際にMTBで撥ねるし。新品なんて勿体なくて中古で十分です。

ああ、懐が痛い(泣)

という訳で、今回こそ二度と水没は避ける決意で「Nikon D610」をまたまたまた使おうと思います!

 

 

昨日、雨ですぐに退散することになった大師河原公園スケートパークに本日午前中も行ってきました。乗るバイクはお馴染みSHAKA24です。

大師河原公園スケートパーク SHAKA24 バンクバニーホップ 斜め刺し

パークにはスケートボーダーが1人いて、その方と交互にセクションを使うカタチで乗っていました。なので、自由な自撮りはできずに断片的な写真ばかりでアレですがご覧ください。

大師河原公園スケートパーク SHAKA24 バンクバニーホップ 斜め刺し

定番のバンク飛び出しの斜め刺しバニーホップ。

 

大師河原公園スケートパーク SHAKA24 ダウンレッジでのスミスグラインド

こちらも定番となったダウンレッジでのスミスグラインド。

 

動画も少し撮りましたのでご覧ください。

このバンク飛び出しのバニーホップ180でこの程度のメイク率だからウォール180なんてできる気がしないですね…。

 

 

朝活BIKE&FISHは家から2分の多摩川で1時間半行いました。

多摩川 朝活BIKE&FISHで釣れたシーバス スズキ

多摩川 朝活BIKE&FISHで釣れたシーバス スズキ

多摩川 朝活BIKE&FISHで釣れたシーバス スズキ

シーバス(スズキ)60-65-75cmの3匹をGET!ファイトが激しくて腕が疲労でプルプルでした。

スモールマウスバスやナマズは場を荒らさないために1日1匹が自分のポリシーなのですが、シーバスに関しては気候状況に影響されて海から遡上してくるので、「釣れる時に釣れるだけ釣っとけ」でやってます。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*