Riders-Diary

幕張でcroMOZU275 5thでジャンプトリック練習

昨日は午前中、元BMXライダーで現在27.5MTBを購入して乗っているMYさんと一緒に幕張に行ってきました。

ここ最近涼しかったものの、この日の幕張は30度近い気温で夏に戻ったみたい。

 

そんな中で自分は駆け上がりでcroMOZU275 5thに乗ってジャンプトリック練習。ここの駆け上がりは関東でも屈指のジャンプ技練習に最適なスポットなのです。

幕張 サモ croMOZU275 5th X-UP

絶賛練習中のX-UPにトライ。滞空時間は長いし、携帯ジャンプランプとは比較にならないほどハンドルが180度以上回ります。

とはいえ、自撮りセンサーのシャッターが切れるタイミングがなかなか合わず(電池が切れかけだった)、ガッツリ深く入った写真を撮ることができませんでした。あれだけハンドルをたくさん入れたのに(泣)

 

幕張 サモ croMOZU275 5th テーブルトップ インバート

また、初めてcroMOZU275 5thでテーブルトップ(インバート)してみたものの、ハンドルの端が胸に当たりまくりでこの程度しか入りませんでした。たくさんやり込めばもっと入るようになるでしょうか?

 

幕張ダートコース croMOZU275 5th TUBAGRAライダー藤本さん テーブルトップ インバート

初見で90度近く入れたTUBAGRAライダー藤本さんの凄さが良く分かる体験でしたね。

 

それにしても27.5インチホイールMTBでジャンプトリックにチャレンジするの面白いです。明らかにホイールが大きいので24や26インチよりもやりづらいのですが、大きな車体をイメージ通りに扱う快感みたいな物が強く、そして写真を見るとやっぱり迫力が違う!これはこれで突き詰めてみたいですね!

 

幕張 森山さん ハイエアー ストレート刺し

アラフィフのMYさんはハイエアーとストレート刺しにチャレンジするも、なかなか高く飛べずに苦戦していました。27.5MTBもたくさん乗っていれば慣れてきてもっと高く飛べます!

 

幕張 サモ croMOZU275 5th ハイエアー ストレート刺し

参考にと自分もゆったりした助走からのハイエアー&ストレート刺し。ゆっくり侵入してもちゃんと踏み切れていれば、そこそこ高く飛ぶことができます。ちなみに、もっとちゃんとしたスピードで飛べば、あと1.5倍は高く飛べますよ。

 

幕張 森山さん バーム コーナリング

MYさんはモーターサイクルのレーサーをしていた経歴もあるので、MTBに乗ってもバームの処理は鮮やかでフォームもキレイでした。

 

 

朝活BIKE&FISHで撮った多摩川河原での日の出の写真。

多摩川 朝活BIKE&FISH 日の出の河原とcroMOZU275 5th

朝露がキラキラしていてちょっと幻想的でした。

 

多摩川 朝活BIKE&FISH シンキングペンシル ワンダー80で釣れたオイカワ

買ったばかりのシンキングペンシル ワンダー80に何とオイカワがヒットしていました。殆どルアーと同じサイズなのに、なんてアグレッシブなんでしょう!

 

多摩川 朝活BIKE&FISH シンキングペンシル ワンダー80が真っ二つに

そんなシンキングペンシル ワンダー80なのですが、上のオイカワをかけた直後に大きな魚(ノゴイかナマズ)がヒットしてちょっとファイトしたらバレたー!と思ってルアーを見てみたら真っ二つ!?

アンダースローだけど数回対岸に当てちゃってたから、そこでボディにクラックが入っていたのでしょうか?まだ買ったばかりだったのにー(泣)

 

心機一転、ボトムからのスモールマウスバス狙いにスイッチ。

多摩川 朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス

すぐに35cmの良サイズをGET!およそ1週間ぶりのスモールのナイスファイトを堪能しました。釣れてくれてありがとうございます!

 

帰り間際に川岸にヤマカガシかシマヘビの幼体が打ち上げられていました。

多摩川 朝活BIKE&FISHで見かけたシマヘビ?ヤマカガシの幼体

弱っていそうだったけど、写真を撮ったら威嚇してきたので大丈夫かな…

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*