Riders-Diary

ダブルペグストール練習と台風で多摩川増水

岡安製作所にフレーム関係の用事があり、行く前にちょいと近所のパークに寄って乗ってきました。もうお馴染みの流れですね。

前々から苦手なクォーターパイプでのダブルペグストールをメインに練習するも、結局足が先に出るペダルストールになっているという…。

それに加え、お馴染み180フェイキーグラインド練習も!動画では狙ってフィーブルtoDペグを… って嘘です!偶然そうなりました…(泣)これを狙ってできたら相当格好良いんだけどな。

 

新見沼大橋スポーツ広場スケートパーク SHAKA24 クォーターパイプ 横っ飛び テーブルトップ インバート

昨晩の台風の影響か横風が強くてストレートジャンプは空中で流されて危険のため、あまり風の影響を受けないクォーターパイプ斜め飛び出しからのテーブルトップ(インバート)を少々。

この高さからフラット着地のため衝撃はかなりのもの。

時間の都合で思い切り入る前に撤収になったのは非常に残念でした。次こそはガッツリ入れてやるー!!

 

 

朝活BIKE&FISHをしようと多摩川に行くも、昨晩の台風の影響でかなりの増水。ギリギリ河川敷まで水が達していませんでしたが(去年は河川敷も水没していたので今回はそれ程でもない)、釣りどころか近づくと危ないレベルです。

多摩川 丸子橋 堰 多摩川の増水

多摩川の丸子橋より100mほど上流にある丸子堰の様子。壁面に歴代台風の増水時の水位が記載されています。

画像を拡大して見ると昭和時代の台風が殆ど占めていますね。今と違って治水がそれ程しっかりしていなかったのが理由でしょうか?

 

堰の横にある遊歩道にも水は来ていないので、上流方面に歩いて行ってみると…

多摩川 丸子橋 堰 多摩川の増水 遊歩道 氾濫

途中から完全に水没!しかも結構深そうなので、危険なので引き返してきました。

他にも河原の樹木が何本も折れていたりと、今回の台風は結構な爪痕を残していましたね。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*