Riders-Diary

奥さんの実家がある北九州に行ってきました

金曜日夜から火曜日の夕方まで奥さんの実家がある北九州に来ています。

北九州 叶大 七五三

今回の北九州での最大の目的は息子の七五三をするためでした。(↑)絵に描いたような七五三の家族写真です。

 

北九州 叶大 七五三

今回の息子の七五三の衣装は用意や寸法直しは奥さんのお母様が担当してくださり、

北九州 叶大 七五三

衣装の着付けは奥さんの妹さんがキレイにしてくれたので、とても助かりました。本当にありがとうございます!

 

 

そして、今回北九州に来た第2の目的が、福岡在住のakaMOZUライダーしみず君に会って撮影させていただくこと!

福岡 akaMOZUライダー しみず君

しみず君は21歳の大学生MTBライダーです。福岡と言っても奥さんの実家と彼の住む場所はかなり離れていたので、中間地点である博多駅で待ち合わせをしました。

福岡 akaMOZUライダー しみず君 バニーホップドロップ

雨が降ったり止んだりの短時間ではありましたが、彼のガッツのあるライディングをたくさん撮れたので満足です!主に動画で撮ったので、それは次の投稿でちゃんと紹介しますね。

 

福岡 しみず君のakaMOZUバイク

彼のakaMOZUバイクです。ブラック基調でスッキリまとまっていますね。このバイクも次の投稿でしっかり紹介したいと思います。

 

 

北九州に来た最後の目的は、こちらの海で釣りをすること!なのでいつも多摩川で愛用しているルアーロッドを持参しました。

福岡 北九州 戸畑の漁港 叶大 ふぐ釣り

奥さんの実家から徒歩3kmくらいで行ける漁港にて、ワームで人生初のフグをGET。フッキングするまでにワームを頻繁に食いちぎられるので、結果的に損耗が激しかったです(泣)

 

それからフグしか釣れない日が続き多少ゲンナリしていたところ、夜釣りの際に地元の釣りのおじさんと仲良くなりました。「明日のこの時間、青ケブ(アオイソメ)持ってきたら絶対にクロダイ釣らせてあげるよ!」ということになり、早速青ケブ買って翌日合流。

福岡 北九州 戸畑の漁港 マハゼ釣り

「絶対にクロダイが釣れる!」というスポットで早速釣りを開始したところ、何故かマハゼが爆釣。仕掛けを投入して30秒以内に確実に激しいアタリがあり、15cm以上の良サイズがバカスカ釣れるのです。そんなこんなで短時間で20匹以上をGET。

それにしてもハゼは釣り上げるのは一瞬なのですが、釣り針を深く飲まれるケースが多く針はずしでとにかく時間を取られ、申し訳なくもかなりの手間でした。

 

あまりにもマハゼしか釣れないため、おじさんの秘蔵スポットに移動。

福岡 北九州 戸畑の漁港 クロダイ チヌ 釣り

すると着いてすぐにクロダイ2匹をGET!小さいサイズですが人生初のクロダイでテンション上がりましたね。もちろんすぐにリリース。

 

福岡 北九州 戸畑の漁港 タケノコメバル 釣り

続けざまに20cmの良サイズのタケノコメバルも!もちろん人生初です。これは結構良いファイトをしてくれて満足度はかなり高かった!すぐにリリース!

 

そんなこんなで、いつもは奥さんの実家に来ると美味しい料理ばかりをご馳走になって数キロ太って帰るばかりだったのですが、今回はやる事と徒歩での移動距離が半端なかったため、むしろ身体がシェイプされたのでは?というくらいでした。いやー、とても充実していましたね!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

2 Responses to “奥さんの実家がある北九州に行ってきました”

samo様、始めまして!

いつも拝見させて頂いております。

同年代で、今年から本格的にMTB乗り始めました。

いや〜、余りの男前っぷりに思わずコメントしてしまいました!

ご家族の写真もいい感じです!

栃木の県北部在住なので、パレ那須ってパークで走ってます。

機会がありましたら、遊びにきてみてください。

あのトレイルをsamo様がどんな走りをするのか、見てみたいです!

それでは失礼致します。

思わずコメントしてしまいましたm(_ _)m

コメントありがとうございました!パレ那須、10年以上前に仲間と行ったら閉まっていて泣く泣く戻ってきた記憶があります。それ以来、全く行ってないな…(汗)どこかで一緒に乗れたら良いですね!

コメントをどうぞ

*