Riders-Diary

幕張JAM2 開催します!

幕張JAM2告知

去年の3月開催して大好評だった幕張JAMですが、3月17日(日)に2回目の「幕張JAM2」を開催するはこびとなりました。

詳細なスケジュールやルールは近日中に公開しますので、少々お待ちください。

幕張ローカルライダーや腕に覚えのあるライダーは是非ともご参加ください!またご協賛いただける企業・ブランドも募集いたします。

 

 

前回のサタジュク・アテンドのトレイルを走り終わったくらいから崩壊状態だった愛車FUKUROUのSRAMのリアブレーキパッド。普通に走るだけでもリアブレーキの異音や振動が不快で仕方なかったのです。

小川輪業でFUKUROUのリアブレーキパッド交換

本日、長年お世話になっている小川輪業に自走でお邪魔し交換していただきました。

 

上がボロボロになったリアブレーキパッド。10ヶ月程トレイルやコース、河原を日々走り込んでこのすり減り具合です。バネの役割をしていた金属のピンの一部が曲がってモゲていますね。

小川輪業でFUKUROUのリアブレーキパッド交換

新しいパッドは色がついて少し形状が少し複雑になり、つまみやすくなっていますね。

 

それ以外でも昨今のMTBシーンの情報交換などを行い(どちらかと言うとこちらがメイン?)充実した時間を過ごせました。

小川さんありがとうございました!

 

小川輪業から自宅への帰りの自走はリアブレーキが直って快適そのもの!

駒沢公園 FUKUROU 大階段

帰り道、駒沢公園の大階段で一休み。

16〜17年前、この場所で自分主催のMTBストリート練習会である「夜練会」が毎週深夜に行われていたのでした。

背景の建物は新しく建て直されていますね。

多い時には30名ものMTBライダーが集まっていたなぁ。何もかも懐かしい。

 

 

この土日は奥さんが仕事で終日育児DAY。息子を毎週スマイルバイクパークに連れて行っているので、たまには普通の子供らしい遊びをしたいかなと思い近所の児童公園へ。

近所の児童公園で高い一本橋から飛び降りる叶大

遊具で遊ぶかと思いきや、自分の背丈はある一本橋の上を歩き回り、更にはそこから障害物に飛び移る遊びをメインに。

完全にエクストリーム保育園児です。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*