Riders-Diary

スマイルバイクパークでAlternative Bicycles 北澤さんと再び

今日はスマイルバイクパークで再びAlternative Bicycles(オルタナティブバイシクルズ)の北澤さんとご一緒させていただきました。

 

今回は来訪されている方たちの撮影やレクチャーをする前に、何とかして自分の課題を済ませたいと決心。

スマイルバイクパーク 4連ジャンプ サモ FUKUROU X-UP

FUKUROUでX-UPをキッチリ180度決める!」

自撮り撮影機器をセットして30回くらい4連ジャンプを飛んだでしょうか?ようやく180度ハンドルが回りました!

 

ハッキリ言って26インチMTBなら15年くらい前に180度以上入ったX-UPはメイクしていましたが、こと27.5インチホイールだと物理的に大きくなって入りづらい!肩幅が狭い自分にとって、720mmのハンドル幅でも相当苦労しましたね。

でもでも、大昔にチャレンジしたトリックを、条件が変わって再度チャレンジするのはまた新鮮で楽しいです!

 

 

北澤さんは前回のハードテイルでなく、噂のStantonの29→27.5インチホイールになったフルサスバイクをご持参。

スマイルバイクパーク スラロームコース Alternative Bicycles オルタナティブ バイシクルズ 北澤さん

スマイルバイクパーク スラロームコース Alternative Bicycles オルタナティブ バイシクルズ 北澤さん

明らかにホイールが地面に張り付くのでスラロームコースを走ってもグリップが全然違うため、心なしかバームの内側を走れていますね。

 

自分も少しこのフルサスバイクに乗らせていただいたのですが、乗り味がとてつもなく滑らかでビックリしました。色々なフルサスバイクに乗ってきましたけど、ここまでの乗り味は初めてで、まさにシルキーという言葉がピッタリ!

ダートジャンプも凄まじいくらい滑らか。バックサイドにノーズダイブしたらフカフカ絨毯にシューッと滑り込んだみたいでした。

前後サスペンションの動きの良さもあるのですが、フレームがクロモリということでそこでも細かな衝撃を吸収しているのでしょうか?奥が深いです。

 

今回、初めてご一緒したMTBライダーの山下さん。お歳は自分より少し上なのですがジャンプが上手でビックリ。

スマイルバイクパーク 4連ジャンプ 山下さん

スマイルバイクパーク 4連ジャンプ 山下さん

アドバイスさせていただくとすぐに理解して4連はクリアー。更にはモトウィップも左右にリア振れるように。

 

スマイルバイクパーク 4連ジャンプ 山下さん

刺し入りのハイエアーもアドバイスした直後にカタチになりました。本当にスゴイ!

自分も頑張ろうと思います…(汗)

 

 

スマイルバイクパーク パンプトラック

今日は平日だと言うのにスマイルバイクパークは多くのMTBライダー達で賑わっていました。

 

スラロームコースでは大勢でのトレインも。

スマイルバイクパーク スラロームコース

スマイルバイクパーク スラロームコース

スマイルバイクパークは初心者の方や基本動作の1つであるプッシュプルをマスターされたい方はパンプトラックを、下りのコーナリングを上手くなりたい方はスラロームコースを、ジャンプを上達されたい方は4連ジャンプを、という風に、MTBのライディングが効率的に上手くなる練習施設がしっかり用意されています。

東京都の稲城市にあるので、道路が空いていれば都心からわずか30分でアクセスできることも魅力ですね。

 

 

そんなスマイルバイクパークで現在、アルバイトスタッフを募集しています。

スマイルバイクパーク アルバイトスタッフ募集中

・募集人数:若干名
・勤務時間:8:00〜17:00
・業務内容:受付、コース点検
・条件:土日出勤できる方、男女問わず、18歳以上
・給与:研修期間 ¥8,000〜

ご興味のある方は以下までご連絡ください。その際に「TUBAGRAにあった募集を見ました」と言うと話が早いかと思います。

TEL:070-4475-4472

お問い合わせフォーム

 

 

朝活BIKE&FISH。相変わらずクロダイ三昧となっています。その結果、フジツボでコーティングされたテトラ脇をメタルバイブでガンガン攻めることが当たり前となり、シングルフックに変更していても根掛かりロストの頻度が半端なくなりました。

Amazon 激安メタルバイブ

特にここ最近は洒落にならないレベルで、苦肉の策でAmazonなどで売っている激安物(1個300円以下)を多少カスタムして実戦投入してみたところ…

 

朝活BIKE&FISH 呑川 クロダイ チヌ

普通に釣れました。

根掛かりロストの精神的・経済的ダメージが僅かに減って、シーバスもマルタウグイもこれで行こうと思いましたね。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*