Riders-Diary

スマイルバイクパークでヨツバサイクルのスーパーキッズと

今日は午前中、息子と一緒にスマイルバイクパークに行ってきました。ここしばらく行けていなかったので、ちょっと久しぶりでしたね。

スマイルバイクパーク SBP 湊君 ヨツバサイクル YOTSUBA14 4連ジャンプ

スマイルバイクパークにはヨツバサイクルのサポートライダーである湊君(7歳)が来ていて、同じヨツバサイクル乗りであるウチの息子と何とか一緒に乗って欲しい!という願望がありました。

 

湊君のお父様が4連ジャンプの戻りで苦戦されていたので、わずかながらレクチャーをさせていただくと…

スマイルバイクパーク SBP 4連ジャンプ

ビックリする程すぐにクリアー。基礎がしっかりできていると、僅かなアドバイスですぐに結果が出るから嬉しいです。

 

スマイルバイクパーク常連のSさん、今回はファットバイクで来られていて、それで4連ジャンプを攻めていました。

スマイルバイクパーク SBP 4連ジャンプ ファットバイク

Sさんも4連ジャンプの戻りで苦戦されていたので、参考に、とファットバイクを貸していただき自分もジャンプ。

スマイルバイクパーク SBP 4連ジャンプ ファットバイク 刺しエアー

実はタイヤの反発を上手く利用すればファットでも楽に飛べます。下手な26MTBよりも。

それで最後に刺しエアーをしたら26×4.8のタイヤが尻を直撃し、そこからさらに勢いよく跳ね上げられて空中分解。

大怪我はしなかったけど、痛かったです(泣)

 

そしてそして、ついに湊君(左)とウチの息子(右)がスラロームコースをトレインで走ることに!

スマイルバイクパーク SBP スラロームコース ヨツバサイクル YOTSUBA

2人とも同じYOTSUBA14に乗っています。押し上げる姿がなんか可愛い!

 

テンション高い息子はいつも先に押し上げて走る気満々でスタート地点に到達。

スマイルバイクパーク SBP スラロームコース ヨツバサイクル YOTSUBA

いざトレインスタート!毎回、先行後追いチェンジして走っていきます。

スマイルバイクパーク SBP スラロームコース ヨツバサイクル YOTSUBA 叶大

2歳差がある息子は一瞬で湊君に引き離されるかと思いきや、意外としっかり食い付いているじゃないですか。ちょっと感動してしまいました。

 

スマイルバイクパーク SBP スラロームコース ヨツバサイクル YOTSUBA 叶大

毎回、良い感じのデッドヒートを見せられて、恥ずかしながら自分はちょっと胸が熱くなりましたね。

そうこうしている内にお昼になり、お互い撤収の時間に。湊君のお父様と「また次もご一緒しましょう!」とスラロームコースを後にしました。

 

 

駐車場に戻ると、新設されて間もないミニクロカンコースの入り口がすぐ近くにあったので、息子は1人フラフラと走りに行くじゃないですか!

スマイルバイクパーク SBP miniクロカンコース ヨツバサイクル YOTSUBA 叶大

急いで自分も追いつくと、これまたびっくり、結構テクニカルな下りをものともせず走っていく息子の姿が。

今日のところはタイムオーバーだったのですぐに帰りましたけど、次はこちらのコースもジックリ攻めてみたいと思いました。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*