Riders-Diary

MTBでグラインドし続けてかれこれ20年

自分の20年あまりのMTB歴を振り返ると、グラインドばかりやっていたなぁ!というのが第一印象です。

大師河原公園スケートパーク SHAKA24

今まで何十人に「BMXでやれば良いじゃん」と言われては「MTBでやるから面白いんですよ!」と答えています。

機材をあれこれ工夫して、時には壊して。

死ぬまでMTBでグラインドしてると思います。

 

 

今日も息子を保育園に送ったついでにスケートパークへ。って、朝一なのに結構混んでる〜(泣)

気を取り直して、SHAKA24の直したグラインドシャフトが問題ないかのテストがメインでいつもの内容を45分間。動画にまとめたのでよろしければご覧ください。

結構ガンガンとペグをレールに打ち付けたけど、うーん、どうだろう?歪んでないかな?

しっかし、こういう耐久テストを兼ねたライディング、精神的によろしくないです…(汗)

 

 

午前中には家に戻り、今週末開催のMTBショーやJAMの準備でドタバタ作業。遅い昼食を取った後、FUKUROUに乗って30分ほど軽く多摩川河原をサイクリングしました。

多摩川河原 早咲き桜 FUKUROU

夕焼けに染まる早咲きの桜とFUKUROU

MTBと桜をセットで、いかにキレイに格好良く撮るか四苦八苦する季節がやってきました。良い写真が撮れるように頑張ります!

 

 

今日の朝活BIKE&FISH。

朝活BIKE&FISH ナマズ

スモールマウスバス狙いで試行錯誤するも何をやっても駄目!最終的に小さなワームでスロー巻きするとガツンとアタリが!

なんとナマズ70cmがヒット!

興奮してファイトするも、早々に先日の大雨で流されてきて溜まった流木にラインが絡まり、釣れた魚が身動き取れなくなってしまいました。かれこれ30分近く奮闘するもなかなか外すことができず、最終的にスニーカー脱いで膝上入水して絡まったラインを外しての裸足ランディング。

川の水は冷たく朝から足指の感覚なくなりました。

 

そして食後の30分多摩川河原サイクリングで家から5分スポットでちょっとスモールマウスバスを狙ってみると…

夕活BIKE&FISH スモールマウスバス

ワームでまさかの30cmが!

スモールってこんなに激しいファイトだったっけ?凄く楽しい!

ようやく今年初のスモール釣りました!やっとだー!猛烈に嬉しいです!!

 

最後に、新たな日課になりつつある、家からMTBで1分スポットでの就寝前BIKE&FISH。所要時間はMAX30分です!

夜活BIKE&FISH マルタウグイ

エリア的に完全にシーバス狙いにも関わらず釣れたのはマルタ50cmオーバーが2匹。しかも最初のは体高がメチャ高くコイみたい。

ヒットしてから跳ねまくりの凄まじいファイトで途中までシーバスだと思っていました。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*