Riders-Diary

スマイルバイクパークも乗りやすい季節になってきました

土曜日は元同僚でご近所のtksgさんのクルマに乗せてもらい、息子も連れてスマイルバイクパークに行ってきました。

スマイルバイクパーク

スマイルバイクパークは春らしい爽やかな天気でとても居心地が良かったです。

 

スマイルバイクパーク サモと叶大

スラロームコースの走行が速くなり、本格的にプロテクターが必要ということで、FOXのボディアーマーを装着した息子、なんか強そう。

 

元同僚でご近所のtksgさん。

スマイルバイクパーク パンプトラック 高杉さん tksgさん

スマイルバイクパークを走るのはものすごく久しぶりということで、感覚が戻らなくて序盤は苦労していました。

 

スマイルバイクパーク パンプトラック

スマイルバイクパーク初体験の方にパンプトラックの走り方をレクチャーさせていただきました。

 

パンプトラックをプッシュプルで走れるようになったら、次はスラロームコースにトライです。

スマイルバイクパーク スラロームコース

あらかじめ走行ラインとブレーキングポイントを教え、自分が先行して走りを見ていきます。

 

スマイルバイクパーク スラロームコース

徐々に感覚を取り戻してきたtksgさん。かつてのスムースなライディングが蘇ってきました。

 

スマイルバイクパーク スラロームコース

試乗車であるYAMAHAのeMTB「YPJ-XC」を試乗する方も。

 

スマイルバイクパーク 4連ジャンプ

4連ジャンプの行きの2連をクリアーされた方。おめでとうございます!

 

スマイルバイクパーク常連のS藤さん。

スマイルバイクパーク 4連ジャンプ

彼は毎日のようにスマイルバイクパークに通い、いつの間にか4連をノーペダリングで飛びきれるようになってしまいました。写真では分かりませんが、バームでの加速がとても強いです。

 

スマイルバイクパーク 4連ジャンプ

S藤さん、あとはジャンプでのトリックを覚えるだけですね!最初はX-UPがオススメです。

 

スマイルバイクパーク 4連ジャンプ

BMXで来ていてジャンプが上手かったこの方も、お友達の26インチホイールMTBに乗ってジャンプ!

 

帰り間際にtksgさんと息子と3人でミニクロカンコースへ。

スマイルバイクパーク ミニクロカンコース

tksgさんはここを走るのは初めてで、ツボにハマったみたいで何周もしていました。

 

スマイルバイクパーク ミニクロカンコース ドロップオフを超える叶大

息子も何故かこのミニクロカンコースが好きで、積極的に走っていきます。今回初めてドロップオフに突っ込みました。(小さな子供が走っても前転しないような作りになっています)

 

スマイルバイクパーク ミニクロカンコース

自分はなかなか飛べないKONAの29インチホイールのフルサスバイクで頑張ってバニーホップ入れてドロップオフをジャンプ!うーん、高く飛べない(泣)

 

スマイルバイクパーク ミニクロカンコース

tksgさんもドロップオフに挑戦。もう少しバニーホップが入ればリアが高く浮きますよ!

 

スマイルバイクパーク ミニクロカンコース

結構ハードな急斜面コーナー。tksgさんはモリモリ漕いでクリアーしていました。

 

 

スマイルバイクパークでは次の土曜日に初心者向けキッズスクールを開催します。

スマイルバイクパークで初心者向けキッズスクール開催

キッズ向け講習会(初心者向け)

開催日:2019年4月20日(土)10:00〜12:00
集合時間:9:45 スクールの開始15分前までにお越しください。
開催場所:Smile Bike Park  東京都稲城市坂浜734 アクセスページ

講師:スマイルバイクパーク講師陣、TUBAGRAサモ

 

・スクール内容
ライディングフォーム、ブレーキング、コブの通過など安全にマウンテンバイクを楽しめる様にレクチャーさせていただきます。

※対象:小学生、中学生で父兄同伴で参加可能な方。
就学前のお子さんでも既に補助輪が取れていて走行に慣れている方なら参加可能。

父兄の方も一緒に参加していただきますがMTBに乗る必要はありません。

お子様のライディング写真の撮り方も併せてアドバイスさせていただきます。

 

★スケジュール
10:00〜12:00

 

★定員10名
要事前予約、ただし当日朝空きがあれば受付可能とします。

 

★講習料金
2,000(施設利用料は別途お支払ください 小学生1,000円、中学生2,000円)

 

★お申込み、お問い合わせはこちらまで
http://smilebike.tokyo/contact/

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*