Riders-Diary

ほったらかしキャンプ場とYAMAHA eMTB「YPJ-XC」の挙動の確認

日〜月曜日と、日本一予約が取りづらいと言われているほったらかしキャンプ場に家族で行ってきました。

ほったらかしキャンプ場は2016年にできた比較的新しいキャンプ場で、絶景を楽しめることで絶大な人気を誇っています。

ほったらかしキャンプ場

甲府盆地を一望できる有名なほったらかし温泉のすぐ近くで、さらに登ったところにあるため各キャンプサイトからも甲府盆地がバッチリ見えます。

本当は富士山も見えるハズなのですが、残念ながら厚い雲に隠れていました。

基本的に斜面で構成され、限られた平地にキャンプサイトが並んでいるので、MTBを走らせるようなスペースは皆無。そのため、今回MTBは持参していなく、純粋にキャンプのみ楽しみました。

 

ほったらかしキャンプ場

キャンプサイトからさらに登って写真を撮ってみました。甲府盆地がたっぷり見えて凄く良い眺望です。(雨雲がドス黒くて禍々しい写真になっちゃってますが…)

将来的には上の方にもキャンプサイトが増設されるとか?

 

今にも雨が降りそうな雲行きなので、少し早めにバーベキュースタート。

ほったらかしキャンプ場 ソーセージを焼く叶大

息子がソーセージを焼いてくれていますが、網から何個か転げ落として炭だらけにしているので、それらはすべて僕が食べました(泣)

 

メインの焼き肉を食べ終わったところでまとまった雨が降ってきたので、すぐ近くにあるほったらかし温泉に行きお風呂へ。

ほったらかし温泉 休憩室

こちらはほったらかし温泉の休憩所。お風呂の後にまったりしに行ったのですが、とても居心地良くて爆睡している人多数。

某キャンプ漫画(アニメ)で主人公たちが寝過ごしちゃうのも分かる。これは仕方がない。

 

そろそろ寝るので、キャンプサイトに戻ってきました。

ほったらかしキャンプ場 甲府盆地の夜景

小雨が降る中で自分たちのテントと甲府盆地の夜景をセットで撮ってみました。小雨の影響でちょっと白くボケた写真になってしまったのが残念〜(泣)

夜中は激しく降ったみたいで、テントを打つ雨音が結構大きかったです。

 

そして朝。晴れたー!!

ほったらかしキャンプ場 甲府盆地と富士山

雲海の中に富士山も見え、テント+甲府盆地+富士山の写真が撮れて大満足!

 

帰り道にある笛吹フルーツ公園に寄って昼食をとりました。

笛吹フルーツ公園 サモと叶大

ここも某キャンプ漫画(アニメ)の聖地だったりして。富士山を背景に息子と記念撮影です。

ほったらかしキャンプ場、自分的にはMTBに乗れないのは残念だけど、景色は抜群に良いし、施設も新しくキレイだし、すぐ近くにほったらかし温泉や笛吹フルーツ公園もあったりして、最高に居心地が良いところでした。間違いなくリピート確定です!

 

 

昨日はスマイルバイクパークに行って来週予定されているPV撮影の打ち合わせをしてきました。

YAMAHA eMTB YPJ-XC

少し時間ができたので、撮影にも使用するYAMAHAのeMTB「YPJ-XC」の挙動をミニクロカンコースで確認してみました。

 

だいぶアクション寄りですが、動画にまとめたのでご覧ください。

スタンダードモード+片手運転で結構な斜面を登りきれてしまったことがスゴイ!

 

 

日曜日の早朝、家族キャンプに行く前に朝活BIKE&FISHは家から15分スポットでトップ→中層→ボトムの順で試すも全く反応無し。

朝活BIKE&FISHで釣れたナマズ

帰り間際に最後の手段とノーシンカーフリックシェイクで誘ったらナマズ80cmが。

 

朝活BIKE&FISHで釣れたナマズ

リリースしてタックル洗う感じてフリックシェイクぽちゃんと落としたら間髪いれずナマズ65cm!

こんなことあるんだ!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*