Riders-Diary

バニーホップ・ジャンプの個人レッスン

今日は早朝からMTBバニーホップ・ジャンプの個人レッスンを近所の河原で行わせていただきました。

多摩川河原 ShinMOZU 個人レッスン レクチャー

今回個人レッスンを受けていただいたのが、ShinMOZUライダーのYさん。

 

多摩川河原 ShinMOZU 個人レッスン レクチャー

アクションライディング専用の準備運動から始まり、超基礎テクであるバニーホップをレクチャーします。

バニーホップなどのトリックをレクチャーするにあたり、人によってつまづいているポイントが違うため、現状のフォームをチェックして改善点を指摘。そうすることで効率的に上達することが可能です。

 

多摩川河原 ShinMOZU 個人レッスン レクチャー

絶対に後ろにまくれない低重心マニュアルの練習方法や、出来ると楽しいジャックナイフ→フェイキー、ジャックナイフターンの練習方法も伝授。

 

多摩川河原 ShinMOZU 個人レッスン レクチャー

そしてYさんが持参された携帯ジャンプランプを使ってのジャンプ練習も。

Yさんは独自に試行錯誤されていた期間が長く、それぞれの動作で惜しい箇所がたくさん。それらの改善方法を伝えることで、みるみる上達していったのが印象的でした。

 

このような基本的なバニーホップ・ジャンプの個人レッスンや、ショップ単位などの講習会は有料にて受け付けています。ご興味のある方はお問い合わせよりご連絡ください。

 

 

夕まずめに息子が推定70cmはあるニゴイを釣りました。

夕活BIKE&FISHで釣れたニゴイ 叶大

前日も釣ったので2連続となります。

一方、自分は…

早朝にシーバス4バレ。原因はメタルバイブの安物フック。

昼、タックルベリーで買ってきた高級フックに付け替えて夕まずめ、デカいシーバスがヒットするも木に絡まれて1バレ、フッキング甘くて1バレの

合計6バレ!

激しく落ち込みました(泣)

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*