Riders-Diary

息子とセットのGWは…

みなさんは自転車の手放し走行は得意でしょうか?

実は自分、高校生の頃までは得意でしたが、当時信号待ちしてたら酔っ払いが乗る自転車に横から突っ込まれ、フレーム曲がって以来手放し走行ができなくなっていました。

多摩川河原 ダートコース croMOZU275 両手離し走行

ですが何故か最近MTBで復活!

釣り場までの河原ダート数kmをcroMOZU275で両手離し走行で延々行けるようになったのです。何がキッカケで突然できるようになったのか謎ですが… ペダリングの強弱で左右のバランスを取る、ということを意識したからかな?

 

ついでにウイリー練習も。

多摩川河原 ダートコース croMOZU275 ウイリー練習

どうしても腕が曲がってしまいます。コンスタントに4ペダリングくらいはできますが、それ以上がどうしても続きません。

どこかのタイミングで集中して練習しないと一生ウイリーできなさそう。

 

相変わらずGW期間中は奥さんは仕事で、息子は保育園がお休みなため、常に息子とセットの生活をしています。

今日は多摩川サイクリングロードを一緒に羽田空港まで自転車で走っていくことに。

多摩川河原 ダートコース ヨツバサイクル YOTSUBA14 ブレーキスライド

ですが、途中で息子がダート路面でブレーキングドリフトを始め、それに夢中になりました。

 

息子のリクエストで自分もブレーキングドリフトをすることに。

多摩川河原 ダートコース croMOZU275 ブレーキングスライド ドリフト

この時は息子が自分の一眼デジを持って撮ってくれることになったのですが、「重たい〜」と言っていたのにちゃんと撮ってくれました。タイミングが合わないと「もう一回やって!」とリクエストしてくる始末。

 

そしてバイクを前にしての記念撮影も。

多摩川河原 ダートコース ヨツバサイクル YOTSUBA14

多摩川河原 ダートコース croMOZU275

これ、自分が撮ろうと言ったのではなく、全部息子の提案です。

今後は息子が良いカメラマンになってくれそう。いや〜、助かるな!

 

 

GWも平日も変わらず朝活BIKE&FISHは行っています。

多摩川河原 BIKE&FISH 丸子橋 丸子堰

croMOZU275のコンパクトなサイズ感と機動力のおかげでスポット感の移動も楽々。

朝活BIKE&FISHで釣れたボラ メタルバイブ

今のシーズン、近所の多摩川ではボラがルアーで釣れまくりです。ファイトが激しいので、数匹釣ったら腕が腱鞘炎か筋肉痛になる始末。

 

朝活BIKE&FISHで釣れたシーバス スズキ 65cm メタルバイブ

そうこうしている中で、やっと悲願のシーバス(スズキ)65cmが出た!!とても嬉しいです!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*