TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

46歳の誕生日に単独ふじてんライド!

2019年5月8日

46歳の誕生日に単独でふじてんに行ってきました。

都心の通勤渋滞ナメてて、3時間もかかってヘロヘロになりながら到着し、無事にリフトに搭乗。

ふじてん サモ サングラス リフト

現在、髭面なのですが、それはウチの奥さんが「伸ばして!切らないで!」というオーダーがあるから。自分的には早く剃りたくて仕方がなかったりします。

 

ふじてんは今までずーっとKONAのフルサス29erばかりで走っていたので、croMOZU275で走るの実は初めてだったり。

ふじてん croMOZU275

ちなみに今月はスクールなどイベント盛りだくさんで絶対怪我できないので、安全マージンたっぷりのライドに徹しつつ、まず最初に全ラインを走破。

 

どのコースもバームが高くなっていたりとブラッシュアップされ、確実に走りやすくなっていました。

ふじてん croMOZU275 馬車道 フロートレイル 連ジャン

中でもコース名「馬車道」の後半がとても進化していて、フロー感たっぷりの連ジャンができているじゃないですか!

 

そのセクションが気持ち良すぎて、中盤以降はローラーコースター→馬車道のルートばかりを選択。

ふじてん croMOZU275 馬車道 フロートレイル 連ジャン 斜め刺しエアー

お昼過ぎに雹(ひょう)混じりの大雨が降ってきて強制終了となりましたが、3時間チケットで全部のコースと、このジャンプをたっぷりと楽しむことができて満足です。

強いて言えば、激しい雨で視界が遮られ、滑りやすいウェット路面となったおかげで最後のコブで深く斜め刺しを入れられなかったのが悔やまれるのでした。次回は絶対に深く入れるぞ!

 

写真だとこのセクションの状況が良く分からないかと思い、動画も撮ってありますのでどうぞご覧ください。

乗り始めのタイミングで撮ったので、雑なカタチのジャンプですみません…。

 

結局、気温も一桁まで落ち極寒の中、雨でビショビショになりながらの撤収となった今シーズン初のふじてんライド。怪我なく無事終えることができて一安心でした。また近日中に乗りに行きたいと思います!

 

 

今日の朝活BIKE&FISH。朝イチでナマズ65cmをヒットさせるも目前でバラして失意のまま帰宅時間に。

河原で良く会うウォーキングのおじさんが「あそこの浅瀬で大きな魚が小魚追い回してたよ」と言うので、「あんなところに魚はいないだろー」とダメ元&根掛かり覚悟でメタルバイブ投入〜早巻き。

朝活BIKE&FISHで釣れたシーバス スズキ 80cm弱 メタルバイブ

朝活BIKE&FISHで釣れたシーバス スズキ 80cm弱 メタルバイブ

そして出たのがまさかの堰上川スズキ80cm弱!

おじさん教えてくれてありがとう!

多摩川から自分への誕生日プレゼントということにしよう。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ