Riders-Diary

Mont-bellのニーガードを装着してMTBに乗ってみました

昨日は生憎の雨天ですが、息子を保育園に送り届けたその足で大師河原公園スケートパークで乗ってきました。

大師河原公園スケートパーク croMOZU275

あまりにも雨が酷いので、今回はSHAKA24でなくcroMOZU275でストレートバニーホップだけをすることに。

 

大師河原公園スケートパーク croMOZU275 バンクバニーホップ 雨の中 斜め刺し

っても、空中で風に流されるし、ちょっとバランス崩して着地すると濡れたバンク面で容易くタイヤが滑るので、怖くて思い切り踏み切れませんでした。

そしてパンツまでズブ濡れになって寒いのなんので終了〜(泣)

 

 

大師河原公園スケートパーク croMOZU275 バンクバニーホップ 雨の中 斜め刺し Mont-bell MTB用ニーガード

そういえば、先日紹介したMont-bellのMTB用ニーガードを装着してみました。

 

フィット感はかなりあり、キツく感じるくらいで簡単にはズレません。

Mont-bell MTB用ニーガード ショートパンツ スキニージーンズ

細身なのでスキニージーンズの中にも余裕で履けます。履いているのが分からないくらいですね。

 

ただパッドはあまり厚くないのでパークやダートジャンプ、ハイスピードなダウンヒルで転倒した衝撃の吸収は難しいでしょう。スネの上部までパッドは伸びていますが、金属ペダルのピンの直撃はあまり防げないかも…

Mont-bell MTB用ニーガード

常識的なスピード域でのトレイルライドや、コース上にゴツゴツした岩が突き出ていないスマイルバイクパークやフォレストバイクなどバイクパークでの使用なら、このパッドの厚さでも大丈夫だと思います。

ちょっとしたストリートライディングにも合うかも知れません。ジーンズの中に履いていても全く分からないですし。

 

そこそこ安価なので、新規でMTBを購入した方がセットで購入するのに良いプロテクターではないでしょうか。

 

 

千葉の方にクルマで行く用事がありまして、家を出る際にセットした平均燃費を帰宅時に見ると160km走って21.2km/Lでした。

MAZDA CX-5 燃費

高速:4、千葉の流れる道路:3、都内の信号多い道路:2、渋滞:1

という割合でエアコンはECOモード。

軽油は近所のスタンドで118円/Lなので得した気分でした。さすがCX-5!

 

 

ここ数日の朝活BIKE&FISH。

家から1分スポットで釣りをすると、土日に誰かが根掛かりブレイクした強靭なラインが広範囲に漂っていて、そいつを引っ掛けてメタルバイブ連続ロスト。いくら自分は安いルアー使っているからと言っても流石に悲しい。

朝活BIKE&FISHで釣れたシーバス スズキ 60cm メタルバイブ

そんな気持ちを払拭するシーバス55cm。喰う瞬間が見えて興奮しました。

 

場所を移動し、久しぶりのスポットをメタルバイブで探っていたら、まさかのスモールマウスバス47cmが!

朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス  メタルバイブ 47cm

朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス  メタルバイブ 47cm

こんな大きいのに飛びまくりでアグレッシブなファイトを堪能できました。スッゴク嬉しい!

雨だったので一眼デジ持っていかなかったのが悔やまれます。やっぱり薄暗い中だとスマホのカメラは画質が悪い…!キレイな写真を残したかったな。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*