Riders-Diary

ツール・ド・逗子2019でMTBショーをしてきました

ツール・ド・逗子2019

本日、スタンプ&クイズラリー「ツール・ド・逗子2019」が亀岡八幡宮をメイン会場に開催され(今年で11回目!)、その中でTUBAGRAでMTBショーをさせていただきました。

 

朝早くショーの機材搬入のために亀岡八幡宮に行ってみると、MTBショーはなんと神社の境内で行えることが発覚。

ツール・ド・逗子2019 亀岡八幡宮 croMOZU275

鳥居とcroMOZU275を記念撮影。こんな機会滅多にないので、思わず愛車を撮らせていただきました。

 

続いて本日MTBショーをするTUBAGRAライダーYAMATO君のSHAKA26も撮影。

ツール・ド・逗子2019 亀岡八幡宮 SHAKA26

2台のTUBAGRAバイクを撮っていて何となく思ったのですが、神社の境内にローカラーのフレームって似合いますね。どことなく荘厳な雰囲気にマッチしている、とでも言いましょうか。

 

そうこうしている内に「ツール・ド・逗子2019」でのMTBショー、午前の部がスタートです。今回ショーするのはYAMATO君1人で、自分はMCを担当しました。

ツール・ド・逗子2019 亀岡八幡宮 SHAKA26 YAMATO 斜め刺しバニーホップ

正直、梅雨入りしたこともあり、午前は常時雨が降って結構寒かったので、最初はほとんどお客様がいなくて焦りましたが、何だかんだ人が集まってきて一安心。

 

ツール・ド・逗子2019 亀岡八幡宮 SHAKA26 YAMATO 斜め刺しバニーホップ

そして午前の部の評判が良かったこともあってか、午後はたくさんの人が集まり、大盛り上がりの中でショーをすることができました!

ホント、神社の境内で堂々とMTBショーができるなんて今まで考えたこともなかったので、こちらも貴重な体験となりましたね。

 

ショーの合間に桐ケ谷逗子市長が視察に来られ、なんとYAMATO君のSHAKA26バイクに乗ってくれました!

ツール・ド・逗子2019 亀岡八幡宮 SHAKA26 逗子市市長 フロントアップ

まさか逗子市長にフロントアップのやり方を(軽くですが)レクチャーすることになるとは…(汗)

 

という訳で、雨がパラつく寒い1日でしたが、ツール・ド・逗子2019でMTBショー2ステージを完了!観に来てくれた皆様、親切に対応してくれたスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

BIKE&FISHは最近息子が絶好調ですが、実は自分も頑張っていて日々釣っています。

朝活BIKE&FISHで釣れたシーバス メタルバイブレーション

家からMTBで1分スポットでシーバスを。

 

朝活BIKE&FISHで釣れたカワアナゴ メタルバイブレーション

多摩川下流域名物のカワアナゴもメタルバイブで釣れました。

 

朝活BIKE&FISHで釣れたコイ メタルバイブレーション

そしてまさかのコイもメタルバイブレーションで釣れるなんて…!毎日色々な魚が釣れて楽しいです。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*