Riders-Diary

TUBAGRAオリジナルショートステムのサンプルが届きました

台湾からTUBAGRAオリジナルショートステムのサンプルが届きました。企画して図面作成からカタチになるのが1ヶ月半くらいと進行が早い!

TUBAGRAオリジナルショートステム サンプル

【TUBAGRAオリジナルショートステム – スペック】
材質:6061-T6 アルミ
ハンドルクランプ径:22.2mm
突き出し 29mm
コラムクランプ径:1-1/8”
アングル:±0°
重量:203g(ボルト含)
カラー:BLACK、SILVER

 

22.2mmクランプのハンドルバーが装着できるBMX用ステムの一般的に突き出しは50mm。昨今のMTBのショートステムも35mmと、今回のステムの29mmというのが、いかに短いかお分かりかと思います。

基本的にハンドル位置が高く、近い方がフロントアップ〜バニーホップが楽になるので、MTBに乗られていて「フロントアップがなかなかできない〜(泣)」という方には、TUBAGRAの3インチライズバーのMURAMASA BARとこのショートステムの組み合わせは最強かつ最後の手段となるのではないでしょうか?

ただでさえフロントアップが楽チンなMOZUシリーズでも、このステムなら更に快適になるのかと思います。

 

早速、サンプルのSILVERを自分のSHAKA24バイクに装着してみました。

TUBAGRAオリジナルショートステム サンプル

当然ですが、何の問題も無く装着完了。

TUBAGRAオリジナルショートステム サンプル

TUBAGRAオリジナルショートステム サンプル

ちなみに自分のSHAKA24バイクはもともと突き出し30mmのBMXフラットランド用のショートステム(廃番)を装着していたので、29mmになってもほとんど乗り味に変化はありませんでした。

 

このショートステム、TUBAGRAライダーたちでガッツリとテストしてから一般販売しますので、少々お待ちください。

 

 

土曜日はスマイルバイクパークでプライベートレッスンを行いました。

スマイルバイクパーク プライベートレッスン

親子3人でMTBを始められるということで、基本的なテクニックをしっかりレクチャー。雨が本格的に降り始めるまでに、予定していた行程を終えることができました。

皆様とても上達されたし、楽しまれていて良かったです!

 

 

日曜朝は息子と家から一番近い映画館「テアトル蒲田」にゴジラ キング・オブ・モンスターズを観に来たのですが、建物が想像以上に昭和でビックリした。

映画館 テアトル蒲田 ゴジラを観る叶大

映画館 テアトル蒲田 ゴジラを観る叶大

映画館がオープンして客席に着くと、お客は自分たちを入れてたったの4人。日曜日なのに!

肝心の映画の内容ですけど、暗い画面いっぱいに巨大怪獣がゴチャゴチャ動き回るので良く分からず目が回りました。

座席も息子チョイスで最前列だったのもキツかった!

 

 

朝活BIKE&FISH。メタルバイブのリフトフォールでようやく乗せたぞナマズ75cmオーバー。

朝活BIKE&FISHで釣れたナマズ メタルバイブ

新しく購入した高級8lbライン(釣り糸)の信頼性が高くて流れに乗られて引かれても、切れる心配が無くてグイグイ寄せられました。

いやー本当に嬉しい!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*