Riders-Diary

早速オリジナルショートステムのサンプルに問題続出!

台湾から届いたTUBAGRAオリジナルショートステム(突き出し29mm)のサンプルを装着したSHAKA24で、スケートパークを乗ってきました。

TUBAGRAオリジナルショートステム サンプル

回転系トリックや、刺しバニーホップなどを繰り返しても、ハンドルが回ったり、ステムがズレたりすることは皆無。うん、良い感じです。

自分が今まで使ってきたステムは突き出しが30mmで、突き出し29mmのこのステムと違いは1mmなので、正直言って使用感の違いなんてほぼ無し、なんて思っていましたが、心なしかフロントが軽く上がるような気がします。もしかすると微妙にハンドル位置も高くなっていたりする?うーん、分からない…(汗)

新見沼大橋スポーツ広場スケートパーク SHAKA24 クォーターパイプ エアターン

そのためか、エアターンで少しまくれ気味となり、エアターンインバートにトライしていたら、空中でまくれて着地でバランスを崩しクラッシュ!幸いにも大ダメージとまではいかないものの、身体のあちこちを固いアスファルト路面に打ち付けたので撤収することに。

これはエアターンインバートを失敗する少し前の動画になります。

順調に入っていて、これからもっと角度を攻めていくところだったのになぁ…(泣

 

 

ちなみに、自分のステムは問題無く使えていますが、TUBAGRAライダーYAMATO君にテストしてもらうことになっていたステムで問題が多数発生しました!

TUBAGRAオリジナルショートステム サンプル

そうです。それで良いんです!

サンプルの段階で問題をバンバン洗い出し、改善策を見つけ、結果、多くの人が安心して使える製品になるのであれば。

現在、問題点を台湾の方と共有し、改善策を見つけ改良版の作成に取り掛かっているところです。

 

 

JMA(日本マウンテンバイク協会)の公認インストラクターになってから、おかげさまで週1〜2ペースで講師業を行っています。

本日もスマイルバイクパークでプライベートレッスンをさせていただきました。

スマイルバイクパーク プライベートレッスン

スマイルバイクパーク プライベートレッスン

受講された方はすごいスピードで上達し、大変喜ばれていたので良かったです!

小さなお子様から年配の方まで、動画や画像を駆使してフォームチェックし、最後に格好良いライディング写真をプレゼントをすることまでをセットにしています。講習内容はマウンテンバイクの基礎からジャンプ・バニーホップのやり方、基本的なジャンプテクニックの習得まで。

 

今週末は小田原にあるフォレストバイクで大人気のジャンプ基礎講習ですが、天気は大丈夫かな〜…

 

 

ハイ、お馴染み朝活BIKE&FISHのコーナー。

朝活BIKE&FISHで釣れたシーバス メタルバイブレーション

朝活BIKE&FISHで釣れたナマズ メタルバイブ

朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス

ここ数日に近所の多摩川で釣れたフィッシュイーターたち。上からシーバス(スズキ)、ナマズ、スモールマウスバスです。

MTBで飛び走って行ける距離で全部釣れることに改めて感謝ですね。とても楽しい!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*