Riders-Diary

3回目の長瀞オートキャンプ場に行ってきました

この土日は一泊二日で息子の保育園のお友だち家族と一緒に長瀞(ながとろ)オートキャンプ場に行ってきました。自分たちがここに来るのは既に3回目でしょうか?それだけお気に入りのキャンプ場ということなんですね。

長瀞オートキャンプ場 MAZDA CX-5

キャンプ初心者の息子の友だち家族2グループを精一杯もてなすことが我が家の今回のミッションとなります。

 

テント類のセッティングが済んだら、ひとまず自分のノルマのキャンプ場でのMTBライディング撮影。

長瀞オートキャンプ場 croMOZU275 斜め刺しバニーホップ

みんなのキャンプサイトを背景に、croMOZU275で平地からの斜め刺しバニーホップを決めました。

息子のお友達やご家族が「スゴイ!」と言ってくれてちょっと嬉しかったです(照れ

 

その後はひたすら息子たちの虫採りや散策のサポート!

長瀞オートキャンプ場 叶大 虫取り セミの羽化

セミの羽化に遭遇した息子。他にもみんなカブトムシやらカミキリムシ、カマキリにバッタ類などたくさん捕獲!

 

このキャンプ場のすぐ横を流れる荒川上流部には水着+ライフジャケット装備で入り魚採り。

長瀞オートキャンプ場 叶大 魚捕り 荒川源流

みんなでウグイやオイカワ?の稚魚、ヤゴにエビなどがたくさん捕れてとても楽しそうでした。

上の写真の息子、スイムキャップが裏返しになっていますね…

 

夜は奥さんが腕をふるったBBQをみんなで食べ、スイカ割りや花火を大いに満喫!

長瀞オートキャンプ場 夜景

花火が終わった頃に台風の影響で本格的に雨が降ってきて、そのままみんなテントに避難して就寝しました。

 

夜中は相当雨が降ってテントをバチバチ鳴らしていましたが、朝になると完全に雨があがり気持ち良いくらいの晴れ!どうやら梅雨明けみたいですね。

長瀞オートキャンプ場 橋の上で記念撮影

これまたウチの奥さんが腕によりをかけた朝食をとり、撤収までの僅かな間にキャンプ場周辺を散策。

 

一泊二日はあっという間で、早くもキャンプ場のチェックアウトの時間が迫り急いで撤収します。

長瀞オートキャンプ場 MAZDA CX-5

帰り際、息子が「みんなと遊んでいたいよ〜帰りたくないよ〜」と泣いて駄々こねましたが、お友達に「明日また保育園で会えるじゃん」と言われて何とか車に乗り込んでもらえましたね。

息子の友だち家族も今回のキャンプには大満足だったようで、さすがウチの奥さん!と言わざる得ません。

 

そんなこんなで、早くも夏休みっぽいイベントを1件クリアーしました。こんな調子でこの夏は色んなイベントが目白押しです!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*