Riders-Diary

浩庵キャンプ場で家族キャンプ→スマイルバイクパークでプライベートレッスン

日曜日は午前中に幕張でスポーツ撮影の講師業、それが終わったらすぐに山梨県は本栖湖まで移動し浩庵(こうあん)キャンプ場で家族キャンプを行いました。ドタバタで疲れ21時過ぎには一瞬で夢の中へ…

 

朝6時前、目が覚めてテントから出てみると、このような光景が拡がっていました。

浩庵キャンプ場 本栖湖 富士山

富士山、朝陽と朝焼けの空、そしてそれらが映った湖。荘厳過ぎて、美しすぎてしばらく見入ってしまいました。

 

1分程で正気を取り戻し?、この光景を背景にMTBと一緒に撮らなければ!と思い立ってcroMOZU275を持ち、奥さんにiPhoneで撮影してもらうと…

浩庵キャンプ場 本栖湖 富士山 croMOZU275

自分で言うのもなんですが、とても良い写真が撮れてる!奥さん、本当にありがとう!!

唯一の不満点があるとしたら、寝起き数分の自分の表情が腑抜けていることでしょうか。もっとキリッとして写りたかったなぁ!(笑)

 

朝の気持ちの良い時間をマッタリ過ごした後、急いで撤収し東京に戻りました。

浩庵キャンプ場 本栖湖 富士山 MAZDA CX-5

ああ、もっと長い時間この場を堪能したかったな。浩庵キャンプ場、リピート確定です!

 

 

お昼前に東京の自宅に戻ったら、奥さんと息子を下ろしてすぐにスマイルバイクパークへ。ありがたいことにプライベートレッスンの依頼をいただいていたのでした。

スマイルバイクパーク 4連ジャンプ プライベートレッスン 角南さん

今回の依頼者は知る人ぞ知るアウトドアブランド「MONORAL」の代表である角南さん。

MONORAL モノラルアウトドア 焚き火台 ワイヤフレーム

MONORALは話題となった布の焚き火台「WireFlame」の他にも続々と革新的なキャンプ道具を開発し続け、アウトドア界の注目ブランドとして知れ渡っています。

アウトドア好きの奥さんに「今度モノラルの代表の方のプライベートレッスンをするんだよ」と伝えたところ「え、あの焚き火台の?スゴイ!!」と目を輝かせていたのが印象的でしたね…(汗)

 

MONORAL BIKES モノラルバイク チタンフレーム
さらにMONORAL BIKES(モノラルバイク)というブランドも立ち上げ、チタン製のトレイル&ツーリングフレームの開発・販売も行っていまして、角南さんは今回そのバイクで登場されました。

 

今回のレクチャー内容は、パンプトラックの効果的なプッシュプル。

スマイルバイクパーク スラロームコース プライベートレッスン 角南さん

スマイルバイクパーク スラロームコース プライベートレッスン 角南さん

そしてバームのスムースな走り方。

 

スマイルバイクパーク 4連ジャンプ プライベートレッスン 角南さん

最後にジャンプの安全な飛び方でした。

角南さんはMTB歴も長く基礎がしっかりできているので、どれも習得が早かったですね。

 

スマイルバイクパークに来られるのは初めてとのことでしたが、とても近いということで、今後は頻繁に来られると良いのでは、と思います。

今度はトレイルでもご一緒しましょう!

 

 

 

こんな感じで怒涛の2日間が終わり、家に着いてグッタリ… する間もなく、BIKE&FISHしたい熱が高まっている自分は夕飯後に多摩川へ!

夜活BIKE&FISHで釣れたシーバス Megabass POPX ホッパー

お馴染みトップウォーターのルアーであるMegabass POPX縛りでシーバス55cmを!

 

夜活BIKE&FISHで釣れたナマズ Megabass POPX ホッパー

そしてナマズ50cmもGETしました!

トップウォーターの釣りは水面が爆発して魚がかかる瞬間が見えるので、最高に迫力あってエキサイティングです。いやぁ、楽しかったなぁ!!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*