Riders-Diary

ここ数日のこと & TUBAGRA製品取扱いショップに「オガワサイクル」追加

先週木曜日は朝活BIKE&FISHで見つけた河原の盛土をcroMOZU275に乗りファイアークラッカーで飛んでみました。

多摩川河原 盛土ファイアークラッカー 斜め刺し croMOZU275

こんな感じで飛ぶと着地はバックサイド(凸凹のただの斜面)を飛び越え一気にボトム。着地と同時に足の裏や腕に結構な衝撃が来てスリリングでしたね。たまにはこんな無茶、というかバイクの耐久テストも悪くないです。

 

 

金曜日はご近所の森山さんとトレイルに乗りに行く予定でしたが、朝からまとまった雨が降りトレイルの路面保護のために断念。仕方なしに近所の大師河原公園スケートパークへ行きました。

着いた直後はパーク内は水浸しだったのに、顔を出した太陽光のパワーは凄まじく一気に蒸発。そして猛烈な暑さで程なく2人ともグロッキーとなりました。

大師河原公園スケートパーク SHAKA24 バンクバニーホップ斜め刺し

SHAKA24に乗り一通りいろいろなトリック、ルーティンを試した後にバンクバニーホップをして〆。撮影してくれたのは森山さん。ありがとうございました!

大師河原公園スケートパーク 森山さん バンクバニーホップ

そして森山さんはBMXに乗ってバンクバニーホップ!どうしても高さが出ないので、簡単にバンクバニーホップのコツをレクチャー。後は反復練習してみてください。

 

 

土日は息子の保育園友達家族4組でグループキャンプをしてきました。場所は千葉県いすみ市にある「ワイルドキッズ岬オートキャンプ場」。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

グループでの宿泊がしやすいテントサイトになっていて、子供が走り回っても外に迷惑かけづらいし、完全に自分たちの空間を確保できて大満足でした!

今後、グループでどこかにキャンプしに行く際は最有力候補のオートキャンプ場です。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場 croMOZU275

申し訳程度に持参したcroMOZU275を置いて撮影してみました。このキャンプ場敷地内は細かくエリアに区切られているのと、急斜面が多いためにMTBの出番は殆どなかったですね。

 

それとこのキャンプ場には大きな農業用の溜池が隣接されてあり、そこでの釣りは自由。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場 ブルーギル

そこで子どもたち全員にルアーで釣り体験をさせるのが自分の役割でした。うまくサポートし、30分間で何とか全員ブルーギルを釣って一安心(汗)子どもたちは大喜びで良かった!

 

 

家に帰って近所の河原の公園でSHAKA24に乗ってストリートトリック練習。

多摩川河原 SHAKA24

バニーホップロックウォークを20回、バニーホップバースピンを10回やり汗だくになったところで、そのまま川に移動し釣り。

朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス ゲイリーシュリンプ

すぐにワームでスモールマウスバスを釣りあげました。まさにBIKE&FISH!

 

 

【TUBAGRA製品取り扱いショップ紹介】

オガワサイクル

オガワサイクル
〒511-0243
三重県員弁郡東員町穴太747-8
TEL:0594-87-7075
営業時間 10:00~20:00
定休日:水曜日 他不定休
駐車場有り

akaMOZU 2nd

MURAMASA BAR ムラマサバー 3インチライズ ハンドルバー
現在、akaMOZU 2ndMURAMASA BARを店頭で見ることができます。ぜひお近くの方はオガワサイクルに足をお運びください。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*