Riders-Diary

月曜午前のふじてんライド

「最近ふじてんに行けてない」「このままだとシーズン終わってしまう!」ということで、ご近所MTBライダー森山さんと一緒に月曜日の午前中限定でふじてんに行ってきました。

ふじてん croMOZU275

現地に着くと小雨がパラつきネルシャツ着てても凄く寒い!リフトで上まで来ると、芝生はビッショリ濡れています。

 

ひとまず基本コースを森山さんと一緒に数本走り、その後は各自思い思いのコースを走ることに。

ふじてん croMOZU275 馬車道 テーブルトップ インバート

自分は馬車道の連ジャン区間でテーブルトップ(インバート)を入れる練習をしてみました。正直リップが思ったよりも寝ていて技が深く入らず四苦八苦。

ふじてん croMOZU275 馬車道 X-UP

そしてX-UPも。何度か深く入ったものの、自撮り機器のタイミングがなかなか合わず中途半端な角度の写真になってしまいました。悔しいなぁ!

 

森山さんも連ジャンを飛びます。

ふじてん 森山さん 馬車道 連ジャン

いつの間にか普通にすべてのコブを飛びきれるまでに進化。あとはエアートリックの習得ですね!

 

ふじてん 森山さん マティーズループス バーム コーナリング

バームが深くなったマティーズループスも森山さんと一緒に走ってみました。

ふじてん 森山さん マティーズループス バーム コーナリング

森山さんのバーム走行。さらにバイクを寝かすことも可能なので、次はもっと攻めてみましょう!

 

ふじてん croMOZU275 マティーズループス バーム コーナリング

なるべくノーブレーキで行くとバイクも身体も寝て気持ちよく曲がれます。

そんなこんなで午前中限定ではありますが、たっぷりふじてんを満喫して帰宅しました。シーズンオフまでにあと1回は来られるかな?

 

 

朝活BIKE&FISHでは本流と淀みの狭間にPOPXを着水させ、ゆっくりポチャポチャし始めた瞬間にボコォ!バシャーン!!と水面大爆発!!

朝活BIKE&FISHで釣れたナマズ Megabass POPX ホッパー

激しく重たいファイトの末にランディングしたのは大きく長いナマズでした。外径70cmちょいのMTBホイールから大きくはみ出る推定75cmオーバー。

腕プルプルで満足して撤収しました。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*