Riders-Diary

雨上がり大師河原公園スケートパーク練習と息子の運動会

先日、息子を保育園に送り届けた後に大師河原公園スケートパークでSHAKA24に乗って練習してきました。

雨上がりで水たまりも多かったので、他のスケートボーダーもいなくセクション独り占めできるかなーと思って… スケートボーダー大勢いてそこそこ混んでいました(泣)

大師河原公園スケートパーク SHAKA24

混んでいる上にみんな攻めるスポットが異なってシェアがとても難しかったですね。

 

今回の大師河原公園スケートパークでの練習動画です。

スケートボーダーたちで混んでいる中、迷惑にならないよう1〜2トライでササッと収録。

納得行かないフォームだけど撮り直す余裕は無かったな…

 

 

そして良くご一緒する知り合いのスケートボーダーTさんを久しぶりに撮影させていただきました。

大師河原公園スケートパーク 田畑さん スミスグラインド

Tさんが最近覚えたてというマニアックなグラインドトリックであるスミスグラインド。

Tさんは自分と同年代のアラフィフですが、地道に練習して新しいトリックを習得し上達し続けています。

 

大師河原公園スケートパーク 田畑さん バンクオーリー

数年前に撮影させていただいたTさんのバンクオーリー。刺しが入ってフロント下がりでとても格好良い!

 

Tさんのスケートする姿を見て、ストリートスポーツでは(というかスポーツ全般?スポーツに限らず物事すべて?)歳とかあまり関係なくて「やるかやらないか」だと改めて思いました。

 

ただし歳を取ると十分すぎる程の練習する時間や無尽蔵な体力がある訳ではないので、MTBみたいな機材スポーツでは、大人な方は上達するための最短距離を選択された方が良いです。

ミッチーさんのakaMOZUバイク

ストリートライドからダートジャンプまで、可能な限り早く上達されたければakaMOZUが最適です。

 

TUBAGRAオリジナルハンドルバーのサンプル AKIRA君のSHAKA24に装着

コアなストリートからスケートパークライディングを楽しみたければSHAKAがオススメ!

ともに即納可能ですので、お気軽にお問い合わせください!

 

今日は朝から息子の保育園の運動会で、家族全員で参加してきました。息子は年長組なので、今年が最後の運動会となります。

叶大の保育園の運動会

複合リレー中の逆上がりは地道な練習が功を奏して逆転劇を演出し、会場からどよめきが起こるほどに。

叶大の保育園の運動会

予想以上に活躍したので家帰ったらAmazonで高価なシンゴジラのアクションフィギュアを購入することを約束。いや、でもすっごく高いんだよなぁ…(涙

叶大の保育園の運動会

息子の成長ぶりがとてもまぶしく、奥さんは終始涙腺緩みっぱなし。

素敵な思い出となる運動会となりました。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*