Riders-Diary

息子とスマイルバイクパークへ

先日は息子を連れてスマイルバイクパークに遊びに行きました。

スマイルバイクパーク croMOZU275 スラロームコース X-UP

自分はひとまずいろんな場所でcroMOZU275でエアートリックを入れる特訓。

今回はスラロームコースのフィニッシュ手前にあるコブでX-UPを入れてみました。バニーホップを入れないとしっかり飛ばないコブなので、ハンドルを深く入れるのも大変… 結局、微妙にハンドル回転角180度に達していなかったー(泣)

まだ修行が足りないですね。

 

実は今回のスマイルバイクパーク行きの一番の目的は、レンタルサイクルとしてあるヨツバサイクルの20インチに乗ってもらうことでした。

 

富士見パノラマ MTBファンミーティング MTB FUN MEETING FREERIDE GAMES 芝スラローム ヨツバサイクル 叶大

今、息子が乗っているヨツバサイクルは14インチで、そろそろ小さいと感じていたのでした。

 

スマイルバイクパーク ヨツバサイクル 20インチ ヨツバ20 叶大

ハイ、それで乗ってみたのが6インチアップのヨツバサイクル20インチ!

 

正直、ちょっと大きいかな?と思っていましたが…

スマイルバイクパーク ヨツバサイクル 20インチ ヨツバ20 叶大 パンプトラック

いきなりパンプトラックをかなり速くスムースに走っている!本人もホイール径がアップして快適なのか、歓喜の奇声を上げながら楽しそうにグルグル周回していました。

大人が27.5インチホイールMTBに乗っているようなサイズ感でしょうか。いや、29かな?

 

スマイルバイクパーク ヨツバサイクル 20インチ ヨツバ20 叶大 スラロームコース

続いてスラロームコース。バイクコントロールが重要なので、ちょっと緊張して見ていたところ…

 

スマイルバイクパーク ヨツバサイクル 20インチ ヨツバ20 叶大 スラロームコース

こちらもとてもスムース!そしてまた速い!!20インチで初見とは思えない、かなりの走りを見せてくれたじゃないですか!

 

スマイルバイクパーク ヨツバサイクル 20インチ ヨツバ20 叶大 スラロームコース

慣れれば慣れるほどスムースさは増し、一番難易度の高いバームもこの傾き、かつ上の方を余裕を持って走ってる!しかも目線はちゃんとバーム出口ですし。

 

という訳で、今回のスマイルバイクパークでの息子のヨツバサイクル試乗は思わぬ結果、「もうすぐ6歳の息子の体格でも20インチで全然OK!」を得られることができて大満足でした。

 

 

11月最初の朝活BIKE&FISHは台風19号の影響が色濃く残る多摩川下流域で。

多摩川河原 ダートコース croMOZU275

普通にやってもまず釣れないので、かなりトリッキーな攻め方が必要となります。

ふと足元を見ると、淀みの漂流物をコイがパクパクしてたので無意識にワームを落とすと間髪入れずに吸い込んだ?

朝活BIKE&FISHで釣れたコイ

コイはこちらに気付き反転したことで自動フッキングし強制ファイト突入です。

そして、濁流に乗られて凄まじい引きになるも苦労の末何とかランディング!

11月のファーストフィッシュはコイ55cmでした〜

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*