Riders-Diary

今週前半はMTBスクール三昧

今週の前半はMTBスクール三昧、そしてデザイン仕事。後半は奥さんの実家に家族で帰省など盛りだくさんなので、週初めに朝練パークを30分してきました。

メインは自分が大好きなトリック、バニーホップ180 to フェイキーダブルペググラインド。後ろ向きにグラインドしていくのがとても気持ちが良いです。あと、久しぶりにトライしたバニーホップバースピン劣化してたなぁ…(泣)

 

46歳オッサンでもパークで色んなことができるTUBAGRA SHAKAは良いですよ!

大師河原公園スケートパーク SHAKA24

SHAKA ストリートMTBフレーム

今なら24インチ、26インチともにカラーはマットクリアーが即納可能です。ホイールもハブもTUBAGRAでラインナップしているのでよろしければご一緒にどうぞ。

 

 

今週のMTBスクール第一弾。おなじみスマイルバイクパークでMTBライダーのお子様のプライベートレッスンを行いました。

スマイルバイクパーク プライベートレッスン キッズ ヨツバサイクル 親子トレイン

本格的なダート走行を安全に行えるテクニック+少しアクション寄りのプラスアルファを伝授。来年は富士見パノラマやふじてんなどで親子トレインを実現させてください!

 

MTBスクール第二弾もスマイルバイクパークで。今回はキッズ2人。しかも…日本語でなく英語でのレッスンとなりました!

スマイルバイクパーク プライベートレッスン キッズ ヨツバサイクル

普段は「もうちょっと膝を曲げて!」などと日本語で伝えるところを、頭の中で英語に変換しなければいけなかったので、どんどんアドバイスが細かくなる後半は頭がオーバーヒート寸前に!

何はともあれ2人とも上達し、楽しんでもらえて良かったです。

 

 

ココ最近、自分が愛用するリールに不具合が起きていました。大きな魚がかかり一定以上の力が釣り糸にかかると自動的に糸が出て切れることを防止する「ドラグ機能」が壊れていたのです。結果的に大きな魚を逃しまくりで、リールの買い替えを検討していたところ…

知人からいただいたリール SHIMANO ELF 2500S

するとTwitterで釣り仲間が「使っていないリールを差し上げますよ」と申し出てくれて、その言葉に甘えさせていただきました。本当にありがとうございます!

新しいリールはSHIMANO ELF 2500Sという、今は廃盤となった廉価版リールなのですが、それでも自分には十分!

 

朝活BIKE&FISHで釣れたシーバス メタルバイブ

その効果はすぐに現れ、激しくファイトするシーバス(スズキ)65cmも難なくGETすることができました。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*