Riders-Diary

クリスマスは今年最後のトレイルライド

クリスマスは、お馴染み埼玉県ふじみ野市のスポーツバイクショップ「スポーツバイクファクトリーふじみ野スズキ」で毎週金曜日夜に開催されるMTBストリートの練習会「サタジュク」アテンドのハードコ… じゃなくてアドベンチャー要素満載のトレイルライドに参加してきました。

サタジュク トレイルライド

今回走ったコースは散々だった前回と同じでリベンジしようと頑張ったものの、またしてもコテンパンに(泣)。上の写真、実は斜度が凄まじくて普通に歩くのも困難なほど。

 

サタジュク トレイルライド

写真だとなかなか伝わりませんが、ここも斜度が半端なかった。恐る恐る下り降りるサタジュク塾生の山崎君。自分は上の方は乗車は諦めて、中腹からMTBにまたがって下りました…。

 

サタジュク トレイルライド croMOZU275 佐多さん

croMOZU275に乗るサタジュク塾長 佐多さんのファイアークラッカー。高くて格好良いです!

 

サタジュク トレイルライド 池上さん

年間100本近くトレイルを走るハードコアトレイルライダー 池上さんの迫力あるドロップオフ。

 

サタジュク トレイルライド 森山さん

MTB歴1年ちょっとのご近所MTBライダー森山さんのファイアークラッカー。格好良く決まった1本でした。

 

サタジュク トレイルライド croMOZU275 バニーホップ

自分のバニーホップ岩超え。中途半端な高さになってしまったー(泣)

 

全員、無事走り終え一安心して最後に記念撮影。

サタジュク トレイルライド 集合写真

何度も怖い目にあったけど走破した後の「生還できて良かった感」がハンパ無かったですねー。

そんな今年最後の充実していたトレイルライドでした!

 

佐多さん、今年も素敵なトレイルを沢山アテンドしていただき本当にありがとうございました!来年もよろしくお願いします☆

 

 

クリスマスイブに小川輪業に行き、息子にフルフェイス ヘルメットをプレゼントしました。

ヨツバサイクル フルフェイスヘルメット ホールショットヘルメット

ヨツバサイクルのホールショットヘルメットです。

スマイルバイクパークのスラロームコースを走るスピードがそろそろ危険領域に突入していたので、満を辞しての導入となりました。

これが息子へのクリスマスプレゼントみたいなものですね。

 

 

クリスマスイブの夜、奥さんが作ってくれたローストチキンが激美味だったのですよ!

クリスマス 奥さんの手料理 ローストチキン

柔らかくてジューシーで、どの部位を食べても本当に美味しい!

塩と胡椒とハーブというシンプルな味付けで肉の美味しさが引き立っていました。

満足度高い〜!

 

ローストチキンに続き、奥さん手作りの「ブッシュドノエル」も最高に美味しかった!!

クリスマス 奥さんの手作りケーキ ブッシュドノエル

あっさりして上品な味付けなのにとにかく美味い!いくらでも食べられる☆

今日のトレイルライドで大量消費したカロリー分は摂取しちゃいました。お腹いっぱいで苦しい〜(汗)

 

 

クリスマスイブは息子のたっての希望で、自分がよく行くニジマスの管理釣り場「BerryPark in FISH ON!王禅寺」に行き3時間ニジマス釣り。

王禅寺 ニジマスをルアーで釣った叶大

息子、初めてトップ(ポッパー)で7匹もニジマスを釣りました。

自分もトップで10匹と、ボトムスプーンで10匹キャッチ!ボトムのパターンを掴むことができてまずまずの結果に。

 

王禅寺 ニジマスをルアーで釣った叶大

息子の初王禅寺、充分過ぎる釣果でフィニッシュすることができて良かった〜(泣)

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

One Response to “クリスマスは今年最後のトレイルライド”

椎名さんが草加の自転車道のバンクで走っていた頃から拝見させていいただいています。
お子様が大きくなっても乗り続けていらっしゃる!尊敬します。
子供の成長に伴う経済事情、又は家族の、予算を何処に重きを置くかの相違により
MTBとは疎遠になっておりますが、必ず復活したいと思います。

突然のコメント失礼いたします。

コメントをどうぞ

*