Riders-Diary

里山アクションフレームcroMOZU275が6thにアップデートしました

croMOZU275 6th

TUBAGRAが誇る、里山〜MTBコースを飛び走ることに最適化した里山アクションフレームcroMOZU275が6thにアップデート。

 

croMOZU275 6th

基本的なジオメトリに変更はありませんが、リプレイサブルエンドが耐久性と精度が高く、万が一の破損でも在庫が豊富で換えがききやすいTANGE製へとグレードアップしました。

 

croMOZU275 6th リプレイサブルエンド

現在、マットクリアーが即納可能となっておりますので、ご興味ある方はお問い合わせよりご連絡ください。

近日中にオンラインショップにも掲載予定です。

 

 

息子と行った今年初のスマイルバイクパークは大盛況。ご一緒したみなさまお疲れ様でした!

スマイルバイクパーク 4連ジャンプを飛ぶ叶大 ヨツバ20 ヨツバサイクル

息子、同年代のヨツバに乗った子供たちと遊ぶように乗っていたら4連ジャンプで浮くように。ここからすぐに飛びきれるようになりそうです。

 

スラロームコースでも同年代の子供たちは鬼ごっこと称して何本も走っていました。

スマイルバイクパーク スラロームコース ヨツバ20 ヨツバサイクル

ウチの息子も混じって楽しそう!

スマイルバイクパーク スラロームコースを走る叶大 ヨツバ20 ヨツバサイクル

このように遊びながら走ることで、みるみる実力が付いているように思います。

 

今回、自分はスマイルバイクパークのスタッフパーカーを着ていたこともあり、自分のライドより乗りに来ていた方たちのプチ・レクチャーを優先。

スマイルバイクパーク 4連ジャンプ

スマイルバイクパーク 4連ジャンプ

ロードバイクからMTBに乗り換えたばかりだったり、XC寄りのスタイルだった方たちのジャンプがちょっと危ない状態だったので、少しコツをアドバイス。すると、たったそれだけでみるみる上達して4連ジャンプの行きの2連がスムースに飛べるように。

とても喜ばれていたので本当に良かったです!他にも多くの方の目覚ましい上達っぷりに立ち会えて光栄でした!

 

そして最後に自分のライド。下の写真は息子に撮ってもらったものなのですが…

スマイルバイクパーク スラロームコース croMOZU275

シャッターチャンス逃しまくりで着地シーン大量産。泣けるッ(泣)

 

 

「恵比寿様が鯛を持ってニコッとしている」めでたい正月っぽい絵のクロダイバージョンが撮りたくて、深夜、秘蔵クロダイスポットにて、一眼デジを三脚でセットし、釣れたクロダイを素早く撮影できるようにしていたのですが!

こんな時に限ってなかなか釣れない…(汗)

深夜活BIKE&FISH メタルバイブで釣れたクロダイ

最終的に死に物狂いの釣り方を実践し、レザージャケット半分海水に浸かってウエーダー浸水し足ズブ濡れという代償を負いながらも(マジで危なかった)クロダイ釣り上げて撮影成功!!

思ったよりも小さいサイズだったのが想定外でしたけど、まぁ釣れただけ良しとしましょう。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*