Riders-Diary

息子、スマイルバイクパークでも覚醒

今さらで大変申し訳ないのですが、まとまった動画を編集できるPCが復活したので、昨年12月前半に開催した幕張JAM3の動画をようやく公開できるようになりました。

いくつか小出しにしつつ、まとめた動画をドカンと公開する予定なので少々お待ちください。

 

 

3連休1日目と3日目は息子を連れてスマイルバイクパークに行ってきました。

先日の成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場での家族キャンプで、突然バニーホップに目覚めた息子がジャンプをどう飛ぶのか?という点が非常に気になりましたが…

スマイルバイクパーク 4連ジャンプ ヨツバ20 ヨツバサイクル 叶大

いきなり凄く飛べるようになってました!まさか4連ジャンプの1個目バックサイドにフロントが届くなんて思いもよらなかったです(汗)

やはりバニーホップができると踏み切りがしっかりするので、ジャンプにも良い影響を与えることが証明されました。

 

ジャンプができるようになって楽しくなった息子、歳が近い子供たちとのセッションが楽しいみたいで、営業時間が終わる頃までずーっとみんなでジャンプしていました。

 

そして、ずいぶん前から息子のスマイルバイクパーク友だちであるリク君(息子より2〜3歳上)も飛べるように。

スマイルバイクパーク 4連ジャンプ ヨツバ20 ヨツバサイクル リク君

もう少しペダリングの勢いを増し、目線を足元から少し先にするだけでさらに飛べるようになると思います。

 

一方、自分は4連で久しぶりにコンビネーション系ジャンプ練習を行いました。

スマイルバイクパーク 4連ジャンプ croMOZU275 X-UP

すべてのコブでノーフットとか、1・2・4コブでX-UPとか、テーブルトップ(インバート)やキャンキャン着地を織り交ぜたりとか。やりこまないと感覚が研ぎ澄まされないですね。

ここ最近、路面安定しているからSBPジャンプJAM開催する?

※ちなみに上のX-UP写真、リク君が撮影してくれました。本当にありがとうございます!

 

今回のスマイルバイクパークでひときわ目立っていた中学生ライダーのコータ君。

スマイルバイクパーク 4連ジャンプ

スマイルバイクパーク 4連ジャンプ

スマイルバイクパーク スラロームコース

上手くて勢いがあって将来が楽しみなライダーです。

 

昨年末、フォレストバイクでジャンプ講習をさせていただいた方も来ていまして、ジャンプやスラロームでのライディングを撮影させてもらいました。

スマイルバイクパーク スラロームコース

彼もとても上手かったですね〜!

 

スマイルバイクパーク 4連ジャンプ ヨツバ20 ヨツバサイクル 九島勇気 井本はじめ 叶大

スマイルバイクパークにて、日本のトップダウンヒラー2名(左が九島選手、右が井本選手)の間にも臆することなくジャンプ待ちをする息子。

 

 

年末、年始と途切れずルアーでクロダイが釣れていて、そうなると自分の悪い癖で「毎日釣らなきゃ駄目だ!」という発想に陥り、趣味の釣りにプレッシャーを感じるようになりました。

そんな時にちょっと体調を崩しまして…

しばらく早朝は釣りに行かずゆっくり家で過ごそうと思います。

朝活BIKE&FISH クランクベイト ピーナッツで釣れたクロダイ

朝活BIKE&FISH クランクベイト ピーナッツで釣れたクロダイ

と言いつつ、写真は今朝のです(汗)クランクベイトで毎日のように釣れている…

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*