Riders-Diary

2020ハンドメイドバイシクル展でTUBAGRA新フレームデビュー

土日と九段下にある科学技術館で、2020ハンドメイドバイシクル展が開催されました。(入場無料)

2020ハンドメイドバイシクル展 科学技術館

今回もTUBAGRAは岡安製作所ブースに間借りするカタチで製品を展示させていただくのですが

 

そこで今回、新フレームを発表しました!

2020ハンドメイドバイシクル展 科学技術館 kidsMOZU

20インチホイール採用 対象年齢5歳〜

子供でも軽い力でバニーホップ 、回転系トリックを可能とし平地やパーク、ジャンプトレイル、里山トレイル、常設コースを飛び走ることを想定しています。

正式な名称はまだ決まっていなく、ゼロから作っていただいた岡安製作所の岡安さんと仮で「kidsMOZU」と呼んでいます。

 

この写真だけ見ると「普通のcroMOZU275じゃないの?」なんて思われますが…

2020ハンドメイドバイシクル展 科学技術館 kidsMOZU 湊君

ヨツバサイクルのサポートライダー湊君が遊びに来てくれたので、サイズ感が分かりやすいように横に立ってもらいました。彼の身長は120cm。大人に換算すると27.5インチホイールくらいの大きさでしょうか?

 

フレームから組み上げてくれたのは、いつも自分がお世話になっている小川輪業の小川さん。

2020ハンドメイドバイシクル展 科学技術館 kidsMOZU

フレームが小さい上にMOZU同様短いリアセンターを採用しているので、パーツチョイスや組み上げがとても大変だったとのこと。次に制作するフレームは、今回出た問題点をすべて改良します!

 

近々、kidsMOZU(仮名称)をもとに新たな展開を発表しようと思いますので、楽しみにしていてください!

 

 

ハンドメイドバイシクル展ネタを少々。

2020ハンドメイドバイシクル展 科学技術館 岡安製作所ブース グラベルバイク

岡安製作所の岡安さんが作成した最新のクロモリ製グラベルバイク。かなり軽く仕上がっています。トレンドど真ん中なこともあり、かなり多くの方に見ていただいていました。

 

ハンドメイドビルダーの専門学校である、東京サイクルデザイン専門学校の生徒さんの作品。

2020ハンドメイドバイシクル展 科学技術館 東京サイクルデザイン専門学校 フルサスダートジャンプバイク

フルサスダートジャンプバイクです。ロードバイクが多めの中にあって、こういったMTBが出てくるのは本当に嬉しいですね!

 

 

TUBAGRAライダーAKIRA君の披露宴に参加してきました。

TUBAGRAライダーAKIRA君の披露宴

そこで懐かしい自転車関係の人たちと会えて大興奮!話も盛り上がって、こういった機会を作ってくれたAKIRA君に大感謝!

美人な奥さんと素敵な家庭を築いてください!お幸せに〜☆

 

 

多摩川釣り仲間のメチャ上手い方に、釣った魚とロッド咥え自撮り宣言した手前、仕事を夕方に一旦切り上げ短時間BIKE&FISH。

一眼と三脚を持参し絶対釣るモードで始め、実績あるルアー、レンジ、巻き方で攻めるも無反応。

そうこうしている内に撤収時間。

夕活BIKE&FISH クランクベイト ピーナッツで釣れたクロダイ

半泣きラストショットでクロダイ55cmオーバー!

夕活BIKE&FISH クランクベイト ピーナッツで釣れたクロダイ

体色がガンメタの今まで釣ってきた中で一番カッコイイ個体でした。

このスポットで毎日クロダイ釣れているので簡単かと思われがちですが、去年は2ヶ月ほぼ毎日通って18匹しか釣れなかったし、1週間ノーバイトもザラ…

昨年色んな釣りで得た技術・経験の効果が明らかに出ていますね。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*