Riders-Diary

shinMOZU新たに作成・販売します

台湾生産のakaMOZUと同じジオメトリの、完全国内生産で密かに人気の高い26インチフレームshinMOZUを新たに作成することになりました。今回販売できるのは少なく、マットクリアー1本だけとなります。

新MOZU shinMOZU

shinMOZUはテーパードコラムサスフォーク対応クロモリ製ストリート・ダートジャンプ用マウンテンバイクフレーム。

重量2.34kg、エンド形状はMTB規格(135mm/10mm)、リアセンターは26インチホイール最適値355~360mm前後、ヘッドチューブやBBなどは切削済で出荷。

 

同じジオメトリのakaMOZUよりもおよそ400g軽いことが最大の特徴でしょうか。パイプも細くしなやかでバネ感があります。

毎回、すぐに生産分が完売しますので、ご興味のある方はお早めにお問い合わせよりご連絡ください。

 

 

午後、息子を連れてスマイルバイクパークに行ってきました。

スマイルバイクパーク スラロームコース ヨツバ20 ヨツバサイクル 叶大

ここ最近の息子は完全に一皮むけて、スラロームコースもだいぶ速くスムースに下り降りられるようになりました。

スマイルバイクパーク 4連ジャンプ ヨツバ20 ヨツバサイクル 叶大

4連ジャンプもスムースに…と言いたいところですが、まだまだ安定感が足りないですね。今日は見ていて冷や冷やするシーンが何度かありました。もう少し確実にRを使って飛べるように、携帯ジャンプランプで基礎的な練習をした方が良いかも知れません。

 

 

今年47歳になるオッサンな自分。

老化現象 鼻毛が白髪

40代になって白髪が増えてたものの最近何故か減って黒に戻ってる。謎です…

中学生の頃から1日200本以上髪が抜けてて今もそうだけど変わらずフサフサ。死んだ親父は35歳で既に禿げてたので遺伝無視?

でも鼻毛が1/3くらい白髪なのが明確な老化現象。変な身体だ…

【補足】
白髪が減った時期はMTB講師業を始めたのと、釣りにのめり込んだ頃と重なります。やっぱり影響あるんですかね…

 

 

ここ最近「シャッド」と呼ばれているカタチのルアーでクロダイを釣ることにこだわっています。

朝活BIKE&FISH シャッドで釣れたクロダイ

この時期、色んなルアーを試しては釣れず、もし釣れたら色んなパターンを試しては自分の武器に昇華。これが最高に楽しい!

 

朝活BIKE&FISH シャッドで釣れたクロダイ

そんな訳でシャッドを試し続けていて3日目、ついに念願の1匹を釣ることができました。

朝活BIKE&FISH シャッドで釣れたクロダイ

完全にガッポシ食い込んでいてしっかりランディング。いやー嬉しいです☆

ここからさらに突き詰めて…と思った矢先、大きな魚(刃が鋭いタチウオ?大きなシーバス?)がかかり切られて持っていかれてしまいました(泣)

また買い直すのも悔しい。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*