Riders-Diary

スマイルバイクパークで4連ジャンプ改修作業→王禅寺

今日の午前中はスマイルバイクパークの4連ジャンプの改修作業。

主にバーム後の3つ目のバックサイドに手を入れプッシュを入れやすくし、現状まだ固まっていないにも関わらず、ノーペダでも楽に4つ目を飛べるようにしました。(動画をチェック)

色んな方に飛んでいただいて改善点を絞り出していただき、さらに飛びやすく改良したいと思います。

須藤さんご協力いただきありがとうございました!

 

4連ジャンプの3つ目を改修し、4つ目のジャンプを飛びやすくしたら、27.5インチホイールのcroMOZU275でもテーブルトップ(インバート)が入れやすくなりました。

スマイルバイクパーク 4連ジャンプ croMOZU275 テーブルトップ インバート

って、斜め横から撮ってこの程度だから大して入っていないんですけどね…(汗)

 

 

昨日は同じくスマイルバイクパークでガッツリMTB講師業。

スマイルバイクパーク プライベートレッスン

レクチャーさせていただいた方たちはしっかり上達され、何度も「MTB楽しい!」と言っていただけて良かったです!

 

合間に連れて行った息子と一緒にスラロームコースを走ると、ちょっと本気を出さないと追いつけないほどの速さに。

スマイルバイクパーク スラロームコース ヨツバ20 ヨツバサイクル 叶大

ヤバイ…うかうかしていられないぞ。

というか、バームでも関係なく漕いでいるし、一番スピードが乗るバームでブレーキレバーに指かかってないんですけど!

 

あと、同年代のキッズライダーがいると「自転車で鬼ごっこしよう」と誘う息子。

スマイルバイクパーク スラロームコース ヨツバ20 ヨツバサイクル 叶大

傍から見ると誰彼構わず挑戦状を叩きつけているようで見ていて少し心配なのでした。

 

 

スマイルバイクパークでコース整備後、意外と近所の王禅寺で多摩川釣り仲間と3時間エリアトラウトフィッシング。

激渋ショートバイトの嵐でなかなか乗らない、すぐバレるのオンパレード。

王禅寺 ニジマス エリアトラウト

おかげでトップで3匹、クランクで2匹、ボトムで1匹、合計6匹とここ最近ではもっとも散々な結果に。でも釣れてる人はいる訳で…僕たちが未熟なだけですッ(泣)

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*