Riders-Diary

腰痛多摩川サイクリング

昨日、ブリヂストンの実用車のドラムブレーキを無理な姿勢で修理していたら腰を痛めてしまい、今日はスケートパークは止めて近所の多摩川河原をcroMOZU275でサイクリングをしました。

多摩川河原 ダートコース croMOZU275 バニーホップドロップ

朝は-1℃の極寒でしたが、日中は太陽が出ていて微妙に暖かくてルンルン気分となり、腰痛にも関わらずちょっと大胆になって昨年の台風19号でえぐられた地形の段差をドローップ!

多摩川河原 ダートコース croMOZU275 バニーホップドロップ

気軽に飛んでみたものの、意外と高低差があってビックリしました。(※赤丸が着地点)

 

最初のドロップの着地の衝撃が結構あり、さらに腰に違和感が…(汗)

多摩川河原 ダートコース croMOZU275 バニーホップ ファイアークラッカー 豚のオブジェ超え

仕方ないので、身体に優しいファイアークラッカーで河原にある公園の豚のオブジェを飛び越え。27.5インチホイールなら腰にも優しいハズ!(アレ?結構痛い…かも…汗)

うーむ、このサイズのオブジェにリアも当てて高さを出すの難しいな〜。

 

そんなこんなで労るハズの腰にダメージを蓄積させてしまい、これ以上のアクション系ライドは中止。

多摩川河原 ダートコース croMOZU275

依然として河原は去年の台風19号の爪痕が残っていますが、それでも新たな緑が生え始めていて復活の兆しをたくさん感じることができました。春からのBIKE&FISHが楽しみです(笑)

 

朝活BIKE&FISHでは相変わらず50cm前後のクロダイを1日1匹のペースで釣り続けています。

朝活BIKE&FISH シャッドで釣れたクロダイ

最近はシャッド系のルアーで釣ることがブーム。

 

朝活BIKE&FISH シャッドで釣れたシーバス スズキ

シャッド系だとクロダイだけでなくシーバスも釣れるからたまりません!

 

今回使ったシャッド系ルアーはJACKALLのソウルシャッド。

朝活BIKE&FISH シャッドで釣れたシーバス スズキ

このスポットで使うには地味なアユカラーだったので、ホログラムのシールをグルグル巻きに貼ってチューンしたら(かなり雑)大活躍でした。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*