Riders-Diary

毎月恒例家族キャンプでほったらかしキャンプ場に行きました【2回目】

月〜火曜日と家族でほったらかしキャンプ場に行ってきました。今回で2回目になります。1回目の投稿はこちら

ほったらかしキャンプ場は有名なほったらかし温泉のすぐ近く、2016年にできた新しいキャンプ場です。施設もキレイでどのテントサイトからも甲府盆地と富士山を臨めることもあり、絶大な人気を誇って日本で予約が取りづらいキャンプ場の上位にランクされているとか。(土日の予約は3ヶ月先までいっぱいです)

ほったらかしキャンプ場 家族キャンプ MAZDA CX-5 サイクルキャリア

前日まで雨が降っていて荒れた天気でしたが、この日の空は快晴、富士山もくっきり見えました。

 

ほったらかしキャンプ場 家族キャンプ croMOZU275 ヨツバサイクル ヨツバ20

富士山を背景にcroMOZU275と息子のヨツバ20の写真が撮れました。ナイスな構図で最高じゃないか!

 

ほったらかしキャンプ場 家族キャンプ MAZDA CX-5

テントと薪ストーブの設営完了し、余裕ができたのでキャンプ場のすぐ下にある笛吹川フルーツ公園にスイーツ食べに行くことにしました。

 

ちょっとその前に、前回の家族キャンプから恒例となった、その辺に落ちてる倒木とか薪でファイアークラッカーにトライ。

息子にとってはちょっと大きめの倒木でしたが、何とか飛ぶことができました。

 

息子の次は自分のファイヤークラッカー。

初見一発目なのでこのショボさ… もっと練習します(汗)

 

笛吹川フルーツ公園で美味しいスイーツをたくさん食べてきたのですが

ほったらかしキャンプ場 家族キャンプ 笛吹川フルーツ公園 ゆるキャン△ 実写版ドラマ

結局のところ、写真撮ったのは「ゆるキャン△」実写版ドラマのポスターと主要キャストたちのサインと言う…

ただの聖地巡礼でしたミーハーですみません。

ほったらかしキャンプ場 家族キャンプ 笛吹川フルーツ公園 ゆるキャン△ 実写版ドラマ

ラッピングがテカッてまとまに映らなかったので別の場所に貼ってあるポスターも。

 

笛吹川フルーツ公園からほったらかしキャンプ場に戻る際に隣接するほったらかし温泉に寄って名物の温玉あげを購入。

ほったらかしキャンプ場 家族キャンプ ほったらかし温泉 温玉あげ

周りはサクサクで中は半熟卵がとろ〜りと超絶に美味しいです!

 

テントサイトに戻るとすっかり日が暮れていました。

ほったらかしキャンプ場 家族キャンプ 富士山

夕焼けの富士山とキラキラが増していく甲府盆地がとても幻想的でキレイです。この景色をいつでも見られるという幸福感。これだけでもここでキャンプできることを嬉しく思います。

 

ほったらかしキャンプ場 家族キャンプ 薪ストーブ

ほんの数十分前までは夕焼けの空だったのに、暮れるのが早くすでに満点の星が見えます。

 

夕飯はBBQ。

ほったらかしキャンプ場 家族キャンプ バーベキュー BBQ

いつもよりちょっと良い肉で美味しくいただきました。

 

日中は20度近くて2月とは思えない暖かさだったのに夜は冷たい強風吹き荒れて極寒に。

ほったらかしキャンプ場 家族キャンプ 薪ストーブ

薪ストーブ無かったら大変なことになっていました。お陰でテント内はポカポカです。

 

夜の富士山とか甲府盆地の夜景とか色々と撮る予定だったけど、冷たい強風が吹き荒れ極寒すぎて断念。

ほったらかしキャンプ場 家族キャンプ croMOZU275 ヨツバサイクル ヨツバ20

ということでさっさと就寝することに。寒い時は寝るに限ります。

 

ほったらかしキャンプ場 家族キャンプ 富士山

朝6時に起床し、朝焼けの富士山を拝みます。

 

f15

極寒で、テント内に干していたタオルが凍っていました。

 

楽しい時間はすぐに過ぎ、ほったらかしキャンプ場の撤収時間となりました。(※チェックアウトはAM10時)

ほったらかしキャンプ場 家族キャンプ ヨツバサイクル ヨツバ20 ファイアークラッカー

撤収間際の息子は程よい高さの障害物を見つけると、何でもファイアークラッカーするまでに。

 

2回目のほったらかしキャンプ場、行動が効率的になって余裕をもった時間を過ごすことができました。満足度高かったです!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*