Riders-Diary

久しぶりに走りに行ったトレイルで成長を確認

午前中限定でご近所MTBライダー森山さんさんとすっごく久しぶりのトレイルへ。

一時期は頻繁に通っていてヒーヒー言いながら登っていたルートがありましたが、今回は7〜8割のペースで上り切ることができました。数々のサタジュクアテンドトレイルを経験したことで、テクニックが向上したのかも知れません。

トレイルライド croMOZU275 ファイアークラッカー バニーホップ

下り斜面で決めるファイアークラッカー(意図的に前後タイヤを障害物に当ててその反発を利用して軽い力でバニーホップするテクニック)。ジャンプ台もバンクも何も無くても、ちょっとした障害物があれば浮遊感たっぷりに飛び走ることができます。

 

トレイルライド croMOZU275 ファイアークラッカー バニーホップ

わずか5cmの高さの障害物(石や倒木など)があれば、殆ど力を使わなくてもこれだけ飛べて楽しい!

 

トレイルライド croMOZU275

上りルートを登り切った直後の自分。大して息は切れず、汗もそんなにかきませんでした。croMOZU275のリアを50Tまで使い切っているのは、まぁ勘弁してください(苦笑

 

トレイルライド 森山さん ファイアークラッカー バニーホップ

ご一緒した森山さんのファイアークラッカー。彼も自分と同じく数々のサタジュクトレイルを走ってきておかげで、MTB歴1年半にも関わらず高レベルなトレイルライディングのテクニックと経験値を取得しています。

 

MYさん トレイルでGIANT FATHOM2 2018 ファイアークラッカー

およそ1年半前の森山さんのファイアークラッカー。わずか15cm程浮いている程度ですが…

 

トレイルライド 森山さん ファイアークラッカー バニーホップ

先日の森山さんは下り斜面でこれくらい飛べていました。だいぶ上達されていますね!

 

トレイルライド 森山さん

森山さんが乗るのはGIANT FATHOM 2(2018モデル)。十分元はとったくらいハードに使われています。

 

 

先日、息子の保育園の卒園式がありました。っても3月31日まで通うので、それほど感傷的にはならず…

卒園式が終わった後に公演で友達とブランコをする叶大

一緒にキャンプに行ったりする仲のよい友達(左)と、保育園の帰りに毎日遊んでいた公園に立ち寄ってブランコ。

 

 

だいぶ暖かくなったので、先日寒かった日を最後に今季のクロダイスポット通いは終了。

朝活BIKE&FISH シャッドで釣れたクロダイ

1月〜2月後半はアベレージ50cm近くをほぼ毎日釣ることができ、激しいファイトをたっぷり堪能して、とても幸せでした。その釣果、なんと69匹!!

十分すぎだろう。

去年のメタルバイブだけでなく、クランクベイトやシャッドでも釣れて経験値も上がりました。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*