Riders-Diary

自宅付近のちょっとしたスペースでMTBストリートライディング

なかなかガッツリ屋外でアクティブにMTBをライディングを楽しみたいけど、そんな時間をなかなか取れない。

かと言って、ずーっと自宅にこもり続けるのも健康に良くないし…

という時こそ近所での、10m四方の平地のちょっとしたスペースでのMTBストリートライディング練習がオススメです。

SHAKA24 多摩川河原

低速でもしっかりバニーホップ180や360などの回転系トリックがやりやすいSHAKA2SHAKAなどはまさに最適なバイク。地道にバニーホップバースピン練習などを行うのも良いかと思います。

 

多摩川河原ダート SHAKA24 バニーホップ180

SHAKAシリーズは歩くような低速スピードでも、しっかりバニーホップができるジオメトリを採用していますので、 本当に狭いスペースでも十分なMTBストリートライディングを楽しむことが可能。

MTB マウンテンバイク SHAKA24 多摩川河原サイクリングロード レール ハングオーバートゥースグラインド オーバートゥースハンガー

常日頃こういった練習を積んでおけば、いざスケートパークや広いスペースで思い切りライディングする際でも安定したパフォーマンスを披露できますし、何よりテクニックの劣化も防げます。

 

MTBストリートフレーム SHAKA2

テーパードコラムに対応したSHAKA2の詳細はこちらからご覧いただけます。

 

SHAKA ストリートMTBフレーム
リジッドフォークなどストレートコラムに対応したSHAKAの詳細はこちらから。

 

マットクリアー(特色)はすべてのモデル(26、24インチホイール対応)で即納可能です。

 

元TUBAGRAライダーのFukaちゃんがSHAKA2の自家塗装に挑む動画をご覧ください。

自家塗装を目論む方にとっては参考になる情報が満載となっています!

 

 

都内のこの時期にしては珍しい降雪が小雨に変わった頃、息子とお昼ご飯を買いに近所のスーパーへ。

さくら坂 花見

その通り道にある「さくら坂」をちょい撮り。

さくら坂 花見

さくら坂 花見

例年この時期はとても混んでいるけど、さすがに雪が止んだ直後と自粛もあって人は少なめでした。

 

さくら坂 花見 叶大

人は少なめとはいえ、そこは福山雅治の曲で有名な「さくら坂」。結構賑わっているんだなこれが。

 

 

ここ数日、近所の多摩川でルアーで釣れた魚たち。

夕活BIKE&FISH エリア10で釣れたシーバス

表層専用ミノーで釣れたシーバス(スズキ)55cm。

 

朝活BIKE&FISH ゲイリーシュリンプ ワームで釣れたスモールマウスバス

トップでかかるもバレて、その後にすぐワームで釣れたスモールマウスバス25cm。

 

夜活BIKE&FISH POPXで釣れたナマズ

トップ専用ポッパーで釣れたナマズ65cm。ナマズは今年初で嬉しかったです☆

どれもトップウォーターで攻めて、ボコォッ!と水面爆発でルアーを食う瞬間が見えて最高にエキサイティング☆

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*