Riders-Diary

MTBストリート動画リレーVol.10 -by Yushi(KNS.Lo)

第10夜。
早いもので、もう10人目。
10人目を飾ってくれるのはKNS.LoYushi
SNSの興隆によって現在は失われつつある文化ですが、各地方のチームが編集された映像を定期的にwebで発信するスタイルは国内のMTBストリートにおいてはYushi達がパイオニアだったと認識しています。
Yushiとは長い付き合いで、高校時代に青春18切符を使って、在来線で仙台から兵庫まで遊びに行ったのは良い思い出。

そんなYushiに紹介してもらうのは、あのVincent Allardによる”thrashbike jam 09“。
いつもどおりコメントも一緒にお届け!

※pinkbikeが埋め込みエラーになるのでyoutubeの同イベントの別ビデオ。本物は上の映像のタイトルからいけます

どうも、みなさんこんにちわ
KNS.Loっていう関西のチームをやってるYushiです
今回僕が紹介する動画はMTBSTREET縛りってことでかなり悩んだんですが、2009年(10年前)に行われたthrash bike jamの動画です

このときの動画は色んなメディアから出てるんで是非調べてほしいです
個人的にはマットジェイミソンアダムハックが出てるのでblkmrktの全盛期動画といったところでしょうか

あと当時有名な24ライダーも出てますが名前忘れてしまいました(kai君調べてね(笑)
10年前でもこんなに盛り上がってたんだよってことを伝えれれば良いかなと思います
本当はもっととっておきの動画とかあるんですけどコロナ自粛も長引きそうなんで僕のストック動画の中でも割と軽いものにしときます

本当ならばKNS.Loの動画はこんなスケート動画を参考にしたんだよ!!とか紹介したいですけど、それはネタが尽きたら次回やらせてください

そしてそんなマニアックな動画を紹介するのにぴったりな人
ke-taさんをぼくは推奨します!

また懐かしいやつを選んでくれました。
確かに00年代後半といえば、blkmrktが全世界的にヒットして、ブランドとしても大きくなってきたあたりでしょうか。
Killswitchとかハードテール以外のフレームがでてきたのも2010年とかそのあたりだったような。
で、24インチライダーですけど僕も思い出せません…Yushiごめん。
唯一分かったのは赤いヘルメットのMatt Macduff(多分)。
彼は昔24インチライダーだったんですよね。
それにしても10年前だというのに今観ても古さを感じないモダンなライディングの数々。
若い頃のThe Riseライダー達が多数登場しているので探してみるのも面白いかもしれません。

 

11人目はKe-Taさんということに。
Faret Bikesで各国の映像を紹介していただけにオススメの映像が楽しみです。

 

明日はvol.10.5として今までのまとめ回を予定してます。
コメントで僕と伊織の映像のリクエストもあったので探しているところ。

それではみなさん、また明日!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*