Riders-Diary

MTBストリート動画リレーVol.13 -by MIYA-G(KOSTAL)

第13夜。
今夜はKostalMIYA-Gくんより映像をご紹介いただきます。
MIYA-Gくんといえば、国内屈指のダートジャンパーとして世に聞こえる大先輩。
イベントやJAMでご一緒することもあって、過去に埼玉でおこなわれたBHCのときにはヘルメットを貸していただいたりといつもお世話になっています。

 

そんなMIYA-Gくんに紹介していただくのは、2006年の“NWD7 Kyle Strait Part”。
今日もコメントを寄稿していただいたので、あわせてご紹介。

こんにちは、MIYA-Gです!
KOASTALというBMXとマウンテンバイクのチームをやっています。

僕のオススメは、NWD7のKyle Straitのパートです。もともとレース、ダート、パーク、ストリートなんでもありなスタイルが自分と似ていて好きだったんだけど、このアンターンダウンに憧れてめっちゃ練習してた時期がありました!

あと、ネット上に映像が無くて載せられなかったのですが、Plush2 のAaron Chaseのパートもオススメです!

次はハルキでお願いします!

 

New World Disorderはグラビティ/フリースタイル系のmtbを語る上では外せないDVDシリーズの一つ。
そしてKyle StraitもMTBにおけるレジェンドの一人。
この二つが組み合わさった映像が素晴らしくないわけがありません。
空撮やワイヤーカムを多用した映像もさることながら、15年近く前なのによくわからない飛距離のジャンプで360ウィップとかダブルウィップとか平気でやっているあたり、さすが世界レベルは違います。
サラッとやっている360X-UPがシブくて最高。

やはり特筆すべきはバシッと入ったアンターンダウン。
個人的にMIYA-GくんのトリックというイメージのあるアンターンダウンのオリジンはKyle Straitにあったんですね。
ちなみに、この1~2作後のNWDで若い頃のSemenukがやってた360アンターンダウンもかっこいいので一見の価値あり。

 

さて14人目のバトンはハルキ君にわたることに。
若手のエースの彼がどんな作品を紹介してくれるのか楽しみです。

それでは、また明日!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*