Riders-Diary

MTBストリート動画リレーVol.16 -by Akira(TUBAGRA)

第16夜。
今日はTUBAGRAライダーAkiraくんのオススメを紹介。
Akiraくんも今更紹介するまでもないでしょう。
国内随一のmtbでのグラインドマスターであり、ダートジャンプでもバシバシとトリックを決めるマルチなライダー。
少し古い映像ですが、彼のライディングはこちらに。

 

今宵Akiraくんに紹介してもらうのは、Brandon Semenukの “Does It Again | Raw 100, Version 3“。
映像の紹介コメントと共にお届け。

今回紹介するのは、brandon semenukの有名な映像です。
BGM無しで、走行音と風を切る音、自転車をキャッチする音のみのマニアックな動画です。
約1分付近で披露するテールウィップからのノーフットキャンキャンは、芸術的で何度も観てしまいました。
ダートジャンプは、ストリートやパークに無い良さがありますよねぇ〜。

 

でました、Brandon Semenuk。
bmxライダーにもフォロワーが多いと聞く、スキルとスタイルが高い次元で融合したMTB界のスターライダーの一人。
これもまた大画面且つ良い音響環境での視聴をお勧めする映像。
思わず引き込まれて観ていると、あっという間に再生が終わる魔法のような映像です。

トリック毎の細かい解説や感想を述べていくとキリがなくなるくらい約2分の間にいろんなものが詰まっていますが、全体的な世界感というかオリジナリティが半端じゃなくて、次は何をするんだろうとワクワクさせてくれる、プロのお手本のような存在。

食レポで美味しいって言っちゃうのと一緒ですけど、ただかっこいいそれだけです。

 

まぁ僕の語彙力不足は置いておいて、17人目は元TUBAGRAライダーで361Localの工藤に紹介してもらうことに。
ほんとに同窓会みたいになってきた笑

では皆さん、明日もお楽しみに。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*