Riders-Diary

MTBストリート動画リレーVol.19 -by Shinya

第19夜。
今日紹介してもらうのは宮城在住の新進気鋭の若手ライダー、シンヤくん。
遥々仙台まで乗りにきているところを、仕事途中の伊織に偶然発見され、強制的にSND*Sをフォローさせられた可哀そうな若手の一人。
以前にTUBAGRAでも紹介しましたが、そのときよりも更に上達しているようで、これからが楽しみなヤングガンでもあります。

 

そんなシンヤくんに紹介してもらうのは、“MTB street ride 大阪ブラリート RIDE“。
例のごとくコメント付きでお届け。

自分のおすすめはこちらの動画です。
この動画は1年半ほど前に見つけ、当時トライアル的なことをしていた自分にはかなり衝撃的でした。
ブレーキに頼らずトリックをキメながら走っていくのがかっこいい!
特に2:53からの逆側に飛ぶ180とウォール180がかっこいい!!自分もやりたい!と思いストリートを始めたきっかけの動画でもあります。

 

YushiSeimaYoneさんら関西のライダーの皆さんが楽しそうにセッションしている良edit。
KNSのバシっとした作品では見かけないラフな彼らの姿も見れますね。
東北と違って、26インチのストリートライダーが多いのも羨ましいかぎり。

ちなみにアーリー気味に逆サイドに抜ける180の動きは、マニュアル180やフロントアップ180なんかとも共通する部分もあるので、まだやったことない人はぜひ練習してみてください。
フロントアップ180が??な方は是非リンク先へ。
これとても重要な概念で、これが分かるとリアをまっすぐ抜けるようになるので、バニーホップ180というトリックの戦闘力がぶち上ります。
更に曲げないマニュアル180や360なんかにも応用が利くので、すべての動きが繋がっているということが分かる好例ともいえますね。

 

では明日もお楽しみに!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*