Riders-Diary

MTBストリート動画リレーVol.22 -by Mckie

第23夜。
今宵はKNSのビデオにもよく出演している関西のMckieくんに紹介いただきます。
本当にライダーの層が厚くて羨ましい限り。
東北はもとより、なんなら関東よりいるんじゃないかと…

 

さて、そんなマッキーくんに紹介してもらうのは、2014年の”Kopacz Laszlo 2014 Street/MTB”26″
いつもどおり映像の紹介コメントとともにお届けします。

KNS.loさんの動画にちょくちょく出演させていただいております、Mckie(マッキー)です。

僕が紹介する動画はルーマニアのアーティストライダー Kopacz Laszlo(読み方がわからないので”コパックさん”と呼んでいます…笑) の5年ほど前の動画。

バックワーズ、フットジャム系の技が印象的。特に中盤のスロープ(?)でするアンターンダウンやナックナックが未だに理解不能。バースピンの高さもハンパないです。
また、動画の雰囲気や配色めちゃくちゃでボロボロなバイクも個人的にとても好みです。

僕はこの動画に影響されてフットジャムやバックワーズをやり始めました。練習中はこの動画の曲を脳内再生しながらやっています…(笑)

次は生ける伝説のMTBライダーこと ヨネさん にお願いしたいと思います。

 

東欧のライダーの異常な身体能力の高さを思い知らされる映像…
過去に難易度の高さから練習を投げ出したトリックがちょこちょこと出てくるので、結構メンタルをやられます…
物越えのハイバニーでのバースピンは通常のものとフォームがやや異なるのでかなりの恐怖感。
ましてや、あの高さ…さすがというより他ありません。
余談ですが、僕も勝手にコパックさんと呼んでいました笑

それにしてもロシアとかあのあたりの映像は、アメリカや西側のヨーロッパとはまた違った雰囲気があるのは何故なんでしょう。
ヌルっとうまいというかなんというか。
日本の映像群も海外のライダーから見ると、特異なスタイルに映ってたりするのかもしれませんね。

 

明日は、コメントにもあったようにYoneさんにご紹介いただく予定。
とても楽しみです。

それでは!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*